国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

2月10日は飛び石連休の真ん中、週末を我が家で過ごす連れはお仕事がお休みとのこと、

私は、昼間の副業も夜の本業もありましたあせる

そこで夜のご飯は宅配のピザにしようとピザ

ちょうどクーポンも有りましたし、毎日のようにメルマガでお得情報が配信されますので。

 

一時帰宅の時間に、ネットのマイページを開けたのですが、

「デリバリー」を選ぶとエラーが出てしまうのです。

コールセンターに問い合わせたところ、我が家は配達区域から外れたとのことでしたドクロ

バイクで10分もかからない距離なんですけどね~

もっと遠いのに配達区域になっているところもあるのにね~

 

でも、仕方ないので、「持ち帰り」にして、授業の後に寄ることにして、

予約注文を入れておきました。

さて、予約した時間に店舗によると、待っているお客さんもいるのに、

疲れ切った顔をした、見るからにアルバイトとわかる男性スタッフが1人いるだけ。

「どうしてデリバリーしてもらえなくなっちゃったのかしら?」と聞いても、

ちょっと奥に声をかけるだけで返事がもらえなかったようで、私にも返事はありませんでしたあせる

 

私はこの店のピザを贔屓にしていて、デリバリー持ち帰りもどちらもよく利用しています。

どちらでも元教え子に遭遇したりして、アルバイト教育が良いこともあり、宅配ピザはここと決めていました。

ところが、以前のような活気もなく、なんとなく荒んだ雰囲気を感じたのです。

案の定、ついていなければならないトッピングが入っていなく、

電話で問い合わせたら、おそらく先程のアルバイトだろう人が出て、

トッピングを別添えしなければならない事自体わかっていないようでした。

「すぐに届けます」ということで届けてもらったのですが、虚ろな目をしていました。

 

私はこのアルバイトを責める気は毛頭ありません。現場が悪いのではないとわかっているからです。

忙しすぎる上に、おそらく細かい指示が何もなされていないのでしょう。

それは店舗責任者、フランチャイズでしょうから店長の責任ですね。

思えば、この店でエラーやトラブルが出始めたのは、3年ほど前のリニューアルオープンのときからです。

その時に店長?オーナー?が変わったのではないでしょうか?

そしてその人のやり方が良くないために、アルバイトもいつかず、デリバリー区域も縮小せざるを得ない

そんな構図が見える気がしました。

 

味も良くなかったし、残念だけれど、このブランドとの付き合いもこれまでだね、

ということで意見が一致しました。

現場で接客している人、本社で新製品開発、味の工場に余念がない人には気の毒ですが。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。