グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

3連休の初日、といっても私の職場は祭日は休みでないので、普段の土日と同じですが、
後半の台風台風の前に残暑厳しい一日でした。晴れ

お誘いが2件あり、都内へ。電車
1件目は、SNSの女性限定グループで知り合ったお友達と、
日比谷公園で開催されているオクトーバーフェストへ。
http://www.oktober-fest.jp/2013hibiya/index.html
ちょうどそのグループが誕生して1年目のお祝いということで、ビールで乾杯いたしました。ビール
年代は違えど女性ばかり、とても楽しい時間を過ごしました。
行ってよかったです。
$国語の先生のブログ

その後新橋に移動して、お友達の川島タケさん主催のイベントへ。
なんとホテルのラウンジで食べ放題飲み放題のご招待!!
$国語の先生のブログ
川島タケさんはこんな方。
http://profile.ameba.jp/kawashimatake-0313/
FBで知り合って、パートナーのチカさんともども仲良くしていただいています。
今回はタケさんの弟さんのご招待でした。
弟さんはこんな素敵なお仕事をしていらっしゃいます。
http://newlook.jp/
隣町なので、是非お邪魔したいです。

イベントの会場はこちら。「新橋第一ホテル、エトワール」
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhtokyo/restaurant/40/index.html
来週誕生日なので、サプライズでお祝いしていただきました。ケーキ

$国語の先生のブログ

他にも9月生まれの方が3人いらして、全員おそろいのTシャツをいただきました。プレゼント
$国語の先生のブログ


誕生月の第一回目のお祝い、とても嬉しかったです。クラッカー
あと3回はお友達や元生徒たちが祝の席を用意してくださっています。
私は、しあわせ者ですね。
できる恩返しはしていきたい
と、誕生月に改めて考えました。

それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ
↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。
お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)




国語の先生のブログでした。