グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

木曜日は、北千住に行ってまいりました。
用件は現時点ではまだ伏せさせていただきますが。

上野から常磐線で4駅。
そう遠くはありませんが、初めて降りる駅でした。
$国語の先生のブログ

ほんとうは、もっと大きな、駅ビルに直結した出入り口があるのですが、
間違ってこちらから出てしまいました。
アポイントメントが午後1時半だったので、その前にランチをいただくことにしました。
昨日のブログにも書きましたが、知らない街でお店を探すのは億劫、
幸い、北千住在住の親しい友人がいるので、彼女に予めリサーチしておきました。

いくつか候補を挙げてもらった中で、私が気に入ったのはこちら。
洋食「ニューあわや」さん。ナイフとフォーク
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13008726/
昔ながらの洋食屋さんということですが、HPを見てすぐここに決めました。
それは、私の大好物のオムライスがメニューにあったからです!ヒヨコ

実は私、ケチャップご飯が大好きなんです。にひひ
子どもみたいで恥ずかしいんですけどね。
チキンライスが大好物、そしてオムライスはもっと。
なかなか自分では上手に出来ないし、オムライスをメニューに入れているお店も少ない。
おいしそうな画像を見て、即決しました。チョキ

ちょっと道に迷いましたが、たどり着いた先はいかにも「洋食屋」さん。
今流行のコ洒落たみせではありませんでしたが、なんとなく懐かしい気持ちがしました。
注文はもちろんオムライス
ランチタイムはセットでサラダとコーヒーがつきます。
国語の先生のブログ
国語の先生のブログ
国語の先生のブログ

メニューを見ると、ステーキもあるしかなり豊富です。
ビールもありました。ビール
マスターは腕自慢と見た!(笑)
夜や休日には、地元の方々が集まってマスターのお料理をつまみながらのんびりお酒を飲む、
そんな光景が目に浮びました。地元の社交場なんでしょうね。
もちろん、お味も懐かしく温かいものでした。
たまには、知らない街で始めてのお店に入ってみるのもいいものですね。
教えて下さった、K美ちゃん、ありがとう!

夜は、地元浦和で、いつものジンギスカンへ。
こちらはお約束の味。安心しておいしくいただきました(^^)vヒツジ
ジンギスカン中村さん。
http://locoplace.jp/t000277195/
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11029883/

ペタしてね

それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ
↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。
お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)



国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/