グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。


日曜日は、専門商社を経営し、客先のそばに単身赴任している夫が帰宅するので、
たまにはいっしょに外食をしようと出かけてきました。割り箸

お店はこちら。「天ぷら ふじ」さん。
何度かこちらでも話題に出しています。
何人かのお友達をお連れしていますが、どなたも喜んでくださいます。
女性店主が1人で揚げているカウンターだけのお店ですが、
隅から隅まで目配り気配りが行き届き、とても気持ちがいい場所です。
もちろん、有名店で修行しただけあって、お味も抜群。
店主のふじさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/tempura-fuji/

まずはビールで乾杯。ビール
突き出しはヤマウニ豆腐。
$国語の先生のブログ

こちらでは上天ぷらコースを核にして、プラスアルファで旬の素材をいただきます。
まずは海老が2本。1本はお塩で、もう1本は天汁で。
$国語の先生のブログ
そして、旬の素材その1は公魚。
$国語の先生のブログ
泳いでいるみたいでしょ(笑)
去年の夏に、同じ店で稚鮎の画像をフェイスブックの「美食会」に挙げたときは絶賛の嵐でした。

旬の素材2は、山菜2種。フキノトウとタラの芽。
国語の先生のブログ

レンコンをいただいたら、もうおなか一杯。
$国語の先生のブログ

お酒はすでにお代わり3杯目。お酒
穴子の代わりに、私は南瓜と薩摩芋をいただきました。女性はお芋が好きですものね。ニコニコ

〆のご飯は、いつもは天茶をいただくのですが、今日はそれも入らず。
ミニ天丼をオミヤにしていただきました。

いつも友人たちと食べ歩き、飲み歩くことが多いですが、
たまには家族と過ごす時間もいいものですね。
何より、酔って一人で家に帰る寂しさを味わわないでも済みますから・・・

さて、2~3日、禁酒&カロリー節制せねばあせる

ペタしてね

それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ
↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。
お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)



国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ