グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。


冬期講習中3が朝から始まったので、体力温存のために外出しない、
夜は大人しく家にいる、と宣言したのですがあせる

24日は、夕方の小学生がまだ始まらず、中3が15時前に終わってそのあとは何もなし、
さすがにクリスマスイヴに1人でいるのは淋しく、早めに帰るつもりで出かけました。

まずは伊勢丹に寄って「招待セール」へ。
綺麗な色のモヘヤのセーターを2枚も買ってしまいました。ヒツジ
1度食べてみたかったマダムシンコのマダムブリュレもありました。
もちろん購入しましたよ。ケーキ
http://www.cowcowfoodsystem.com/

そのあと、1人で行くならこちら。
すし波奈浦和パルコ店。
http://urawaparco.sushihana.net/shop.html
顔なじみのバイト学生さんや板さんに、クリスマスケーキの差し入れを。
$国語の先生のブログ
喜んでいただきました(^^)v

いつもどおりのお刺身盛り合わせから。
板長の遊び心で、クリスマス仕様。盛り付けが「なんとなくクリスマス」(笑)クリスマスツリー
$国語の先生のブログ
アンキモは私の大好物だと承知してくださっているフグ皮を敷いた特別製です。
$国語の先生のブログ

お酒は最初は日本酒熱燗、途中からフグのヒレ酒に。
$国語の先生のブログ

翌日からの講習会に備え、この日は飲むより食べるほう中心で。
メニューを見ていたら、超お得メニューを見つけてしまいましたチョキ
ありがとう五周年!感謝にぎり 
中トロ、ウニ、イクラ、穴子一本など特上ネタが10貫にお椀と茶碗蒸しまでついて
なんと1980円!
出血大サービスですねドンッ
http://www.sushihana.net/archives/64

国語の先生のブログ
国語の先生のブログ
国語の先生のブログ
国語の先生のブログ
国語の先生のブログ

デザートには葛きりの黒蜜をいただき、もうおなか一杯。

決心どおりバスがまだある時間に帰宅しました。バス
ペタしてね

それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ
↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。
お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)



国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しました。応援してね♪
国語の先生