グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。


木曜日の昼間、都内まで出かけてきました。
あるリサーチに協力するためですが、内容に関しては守秘義務がありますので、触れないことにします。

降りた駅は九段下
地下鉄の駅から地上に上がると、すぐ北の丸公園があります。
大きな灯台があってびっくりしました。
帰りにはすでに灯が入っていました。
http://www.morishin-web.com/photo/tokyo/kudan/photo_kudantou.html
$国語の先生のブログ

隣には銅像が。
$国語の先生のブログ
大山巌元帥だそうです。
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1040/Default.aspx

道路を挟んで反対側は、有名な靖国神社です。
こちら側から見た大鳥居です。
$国語の先生のブログ

お堀端を歩いて千鳥ヶ淵方面へ。
桜の季節はさぞ綺麗でしょうね。桜

政治外交上、いろいろ問題があることは存じております。
でも、この一帯は、何かとても心惹かれるものがありました。
今日は時間がなくて&寒くてのんびり歩くことは出来ませんでしたが、
もう少し暖かくなったら、できれば混雑していない時期を狙って、
靖国神社も含めてゆっくり見て歩きたいと思いました。
多分、私の「日本人の魂」が語りかけてきたのだと思いました。

電車に乗る前に浦和で食べたラーメン画像と、
帰りに材料を購入して作ったおでんの画像も添えておきますね~

ラーメンはこちら。「つけめんTETSU]
http://ramendb.supleks.jp/s/54953.html
$国語の先生のブログ


おでんの材料は専門店の「増田屋」さんです。
友人のブログから。
http://akitsu.dreamlog.jp/archives/1916416.html
$国語の先生のブログ

昼間は「日本人の魂」によって感じるもので、夜はおいしいもので、
心が一杯になりました。

ペタしてね

それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ
↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。
お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)



国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しました。応援してね♪
国語の先生