行きつけのデパートから、お得意様向けのイベントのご招待をいただき、お寄りしました。
プレミアインプレッションというイベントで、春秋年に2回顧客サービスの一環として企画されます。
ワインやソフトドリンクと軽いおつまみをいただきながら、担当者の方とご挨拶するイベントです。

招待状が必要であり、フロアもゆったりしていて目の保養になる高級品もたくさん展示してあり
いつも優雅な気持ちになれます。
私は毛皮や高級バッグ、ゴルフ用品には興味がないので、購入することもなく担当者の方には申し訳ないのですが。
国語の先生のブログ

国語の先生のブログ


今回は、ちょうど夜一緒にご飯を食べようと誘っていた実家の従弟と会場で合流しました。
この従弟は、甥の面倒を見てくれている義叔母の子どもで、
私が実家にいた頃はいっしょに暮らし、弟のように可愛がってきた子です。
従弟といっても私は祖父母の孫の最年長、この子は下から二番目なので、親子といっても違和感がないくらいです(^_^.)
小さい時は、それはそれは可愛かったので、私もいろいろなところに連れ歩いたものです。

今回は、本当は甥も一緒にイタリアンを食べようと誘ったのですが、あいにく甥は風邪を引いたそうで。
幼稚園の運動会を前に大事をとりたいという母の意向で、従弟と2人だけの食事になりました。
きっと甥が目を輝かせたであろうチーズフォンデュも2人でいただきました。
国語の先生のブログ

美味しかったですが、おなか一杯です。
今度ぜひ甥も一緒にと楽しみにしています。

おなか一杯で眠くなってしまいました。
プレミアインプレッションでお土産にいただいた、ジャン・ポール・エヴァンの焼き菓子を明日の楽しみとして、今夜は早めに休もうと思います。

みなさま、おやすみなさいませ~


国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しました。応援してね♪
国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ