日付けが変わりました。
9月17日、今日は私の誕生日です。
何度目かって?それは聞かないでくださいね(^▽^;)気持ちは永遠の30代ですから~

若い頃ならいざ知らず、この年齢になると誕生日は嬉しいばかりではありませんが、
やはり特別な日であることに変わりはありません。
特に、私は「記念日大好き!」なお祭り人間なもので(-^□^-)
一人で過ごすのはあまりに寂しいですね。
もちろん、誕生日というのは自分が祝ってもらうだけでなく、
ここまで自分を支えてくれた周囲の人たち、特に産み育ててくれた親に感謝する日だと言われています。
それは十分わかっておりますし、私と母とはお互いに意地っ張りなため口を開くと皮肉の応酬、
素直な言葉は出ませんが、心の中では感謝しています。
母が年老いていつまで一緒にいられるか分からない近年は余計感じますね。
なかなか口に出しては言えませんが・・・

今年の誕生日が去年までと大きく違うところ、
それはこのブログをはじめたことをきっかけに、多くの見知らぬ方々と交流を持てたことにあります。
1月11日から一日も休まず、1日1本書き続けてきたこのブログはすでに250本を越えました。
読者登録してくださっている方も212人を数えます。
おかげさまで1日のアクセス数も、多いときで1万を超え少なくとも3千、平均4千というところでしょうか。
それだけの方が見ていてくださるという、責任の重さをひしひしと感じます。
先日のブログにも書きましたが、「半公人」としての自覚を持たなければいけないと自戒しています。
これからもどうぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

さて、今日は公私ともどもずっと私を助けてくださっている大切なパートナーが遠方からお祝いに来てくださいます。
地元の美味しいお店を予約してありますので、とても楽しみです。
そのご報告はのちほどさせていただきますね♪お楽しみに~


国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しました。応援してね♪
国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ