今日、金曜日は前々からとても楽しみにしていたことがあります。
それはサロンにマッサージの予約です。
こちらは、地元の友人がご自宅でされているサロンで、タイ古式マッサージが中心でアロマ莉触れもあります。
http://www.k5.dion.ne.jp/~mangoo/index.html
ちなみに、彼女のHPによるとタイ古式マッサージとは以下のとおりです。

教の開祖、仏陀の主治医であり「タイ医学の父」と称えられているJivaka Kumar Bhaccha(ジバカ・クマー・バッカ)を創始者として、2500年もの間語り継がれています。

タイ古式マッサージは、エナジーラインのうちもっとも重要と思われる10本に注目し、これを「SEN」と呼んでいます。この10本の線と生命の点に対する手掌圧迫と圧迫移動に、ヨガ技法を導入した筋肉の伸縮、背骨、骨盤、関節などのストレッチが含まれます。
この生命エネルギー「SEN」の道を刺激し自然治癒力を高めるものです。


以前もお邪魔しましたが、とてもリラックスできました。
またお願いしたいとずっと思っていましたが、
小さい坊やのママでもあるので、施術時間も限られており、なかなか予約が取りにくい状態でした。
それが、以前よりさらに我が家に近いところに、この9月からお引越しされるとのこと、
規定の曜日でない金曜日にお願いできるか伺ったところ、快くお引き受けしていただきました。

私は高校生の頃から肩凝りが酷く、マッサージや整体にかかったり、家族や友人に揉んで貰ったりしてきました。
それでも慢性的なもので、歳をとっても肩が凝らないという母を羨ましく思ったものです。
肩凝りに加え、黒板に板書するせいか、背中の痛みも。
さらに、座ってPC操作をするために腰痛まで(w_-;
上半身がガチガチ状態です。
夏期講習の疲れもたまっているので、たっぷりほぐしてもらおうと思います。
今月は誕生日月なので、10%オフしてくださるという嬉しいサービスもヾ(@°▽°@)ノ
今からワクワクしてます♪
マッサージでリフレッシュして、また仕事にブログにがんばりますね(^_^)v


国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しました。応援してね♪
国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ