普段私の活動時間は家で昼食をとったあと午後からなのですが(^▽^;)
昨日、火曜日は郵便局から銀行へ回る予定があったため、外でランチをとりました。
出かけたお店はこちら。オープンキッチン「然」さんです。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003771/

こちらはFacebookの地元グループ仲間の方がオーナーシェフをしていらっしゃいます。
Facebookのグループの中には飲食店経営の方も数人いらして、地元にある何軒かはお邪魔しました。
(浦和近郊でない方、申しわけありません。私は浦和からほとんど出ないのです)
全て美味しいお店ばかり。そこへ行けばメンバーのどなたかがいらっしゃる確率も高く、いなくてもオーナーが話相手をしてくださるので、楽しい時間を過ごせます。

今日も美味しくいただきました(‐^▽^‐)
今日のメニューはこちら。200グラムの手こねハンバーグ、デミグラスソースマスタードかけ。

$国語の先生のブログ


と、今日はハプニングがΣ(゚д゚;)
なんと、元生徒、中学時代の塾での教え子のお母さまと遭遇してしまったのです。しかもお2人も・・・
「先生、○○学院で教えていらっしゃいますよね」と声をかけられ、びっくり!
現在高校2年生の坊ちゃま方で、お2人とも真面目で素直なお子さんだったことをよく覚えています。
いや、悪いことはできないですね(;´▽`A``別に悪いことをしているわけではありませんが(´0ノ`*)

私の住む街は首都圏の大きな都市である割りに、人の流出入が少ないせいか、知り合いにはよく出会います。
私は中学も高校も地元ですので、話していて同窓だったなどというケースは枚挙に暇がありません。
娘も地元の小中学校を卒業していますから(高校からは都内に進みましたが)そちら関係の知り合いの方とすれ違うこともしばしば。
さらに地元で仕事をしている関係で、かなり面が割れているヽ(;´Д`)ノ
半ば公人といってもいいのかもしれません。もちろん地元限定ですが。

どこで誰に見られているか分からないので、普段から言動に気をつけなくてはと自省した1日でした。
もちろん人が見ているから見ていないから、で態度を変えるのはよくないことはわかっておりますが、
こういう職業についている以上、特に未成年に与える影響が、普通の人よりは大きいのですから。



国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しました。応援してね♪
国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ