昨日、9月11日はあの東日本大震災から半年、日本人にとっては大きな意味を持つ日でした。
そして、アメリカ人、いいえ世界中の人にとっても忘れてはならない日です。
そうです、10年前の2001年9月11日はあの「同時多発テロ」が起こった日です。

この日に世界中の人々が犠牲になった方々に鎮魂の祈りをささげようというイベントがあります。
私はFacebookで参加しておりますが、こちらをご覧になれない方もいらっしゃるので
主催者側の許可を取った上で、紹介文を転載いたします。
それぞれの方が、自分のいらっしゃる場所で愛と平和の祈りを捧げていただければと存じます。

もちろん私も。
人間だけでなく、この地球上の全ての動物たちの平和を祈って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恒例の11日(日)に、9・11(2001年)のグラウンド・ゼロの祈りと、今年の3・11に起こった東日本大震災の祈りを合わせて行います。
今度の11日は、通常の11日に比べて、特に重要です。
 
 9・11は、歴史的なアメリカの同時多発テロから10年目ということになります。

 グラウンド・ゼロの祈りを毎月行うようになった経緯については以下を御覧下さい。
http://www.golden-apple.cc/about_NewYork.html

 特に今月の11日は、2001年の9・11、「同時多発テロ」から
10年目なので、メディアなどでも様々な形でこの事件が取り上げられることだろ
うと思います。

 皆様も9・11といえば、すぐにあの同時多発テロを思い出すでしょう。ニュー
ヨークの摩天楼が崩壊したのです。私は、あの衝撃的な映像を見たときに、「世
界の終わり」を連想するような黙示録的な感覚を持ちました。案の定、それから
アフガニスタンやイラクで大きな戦争が起こり、アメリカにおける同時多発テロ
の犠牲者だけでなく、世界中でさらに多くの方が亡くなりました。

 これは、硬直的なキリスト教宗派(福音主義)と過激なイスラーム主義の間の
対立を激化させ、宗教間・文明間の対立も激化しました。第3次世界大戦につな
がってしまう危険性も憂慮されました。これに対して、全世界の人々が様々な形
で反対の声をあげました。

宗教間の対立は歴史上、様々な戦争を引き起こしてきました。
この問題を超えて、地球の宗教的統合を実現していくためには、私たちの伝えて
いる地球的神理を地上に広げていく必要があります。

 このためにも、私たちは「愛と平和の祈り」を行い、
地球に核廃絶と恒久平和を実現していかなければなりません。
そこで、私たちはこの「アメリカ同時多発テロ発生日」に
「黄金のりんご」プロジェクトの祈りを行うことにしたのです。
このプロジェクトは、世界的な視野のもとで地球浄化のため
に行われます。
http://www.golden-apple.cc/

 このテロによるアメリカの犠牲者の方々、そしてその後の戦争
による犠牲者を追悼し、宗教的な調和が達成されて
二度とこのような事件や戦争が起こらないように、そして地球の
浄化が達成されるように、心を込めて祈りましょう。

 このように、今度の9月11日は特に重要なので、
可能な限り、多くの方々に祈りを捧げていただきたいと
思います。レムリアの内部はもとより、外部の方々
などでも広く呼びかけていきましょう。

 東日本大震災の祈りに関しては、今度の9・11は、大震災発生(3月11日)からちょうど半年ということになります。
 半年経っても、震災からの復旧もまだまだですし、福島原発の事故も収束していません。改めて、震災で亡くなられた方々の冥福を祈るとともに、復旧・復興が進み、原発事故も被害が可能な限り少なくなるように、ぜひ多くの方に祈っていただくようにお願いします。

 11日の祈りには、グラウンド・ゼロと東日本大震災の祈りの
双方の思いを込めていただけると幸いです。
12時から3分以上祈ってください。この時間帯が無理な場合は、この日の何時からでも結構です。
 
 地球への感謝を込め、黄金のりんごのように輝く地球を
イメージして私たちが祈る時、地球を癒し、さらに地球シフトアップへの道が開かれます。それぞれ心を込めて、愛を込めて、黄金のミストを立ち上らせるべく祈りましょう。
>
>
※なお、9月の他の祈りの日は以下のようになっています。

09月21日 12:00~ :国際平和デー
09月22日 12:00~ :水と環境
   


国語の先生のブログでした。
http://www.kokugonosensei.com/
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しました。応援してね♪
国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
クリックしてニャ音譜
$国語の先生のブログ