福島大学、志願者、前年度の2割増しぃぃぃぃ!! | 国語研究所~受験に勝つために~

国語研究所~受験に勝つために~

受験生諸君!
国語の苦手な読解力をもっとつけたいと考えてるキミ
ワシの研究所へ立ち寄ってみたまえ!

いよっ!豚出留博士じゃ。
学習は進んでおるかね?

何!?後は試験日をただ待つのみ!?
それとも結果を待つだけ!?

いずれにしても粛々と毎日の生活を営んでいくしかないわのぅ。

ところで福島大の本年度、12年度一般入試の確定志願者数が6日発表されたのぅ。

原発事故後初の募集なんじゃが、なんと!志願者数は前年度の2909人から約2割増の3543人だったそうじゃ。


人文社会学群の経済経営学類(前期)が前年度より106人多い350人、理工学群の共生システム理工学類(前期)が同81人多い250人。

みんな復興のために自ら進んで進学を希望したのか?
はたまたひょっとしたら原発の問題で志願者が少ないから穴場では?
なんていろいろ考えたのかもしれんのぅ。
いずれにしても良いことじゃ。

しかし4年間の生活を福島で送るのじゃから、食べ物、水などに気を配って内部被曝、外部被曝に十分注意し勉学に勤(いそ)しんでもらいたいのぅ。

4年間というと長いようで短いともいえるじゃろう。
なにしろ『千と千尋の神隠し』が10年前なんじゃが、10年でさえあっという間じゃ。そう考えると4年などすぐじゃ。

その福島大学じゃが、一般試験は2月25と26の両日に前期日程を、
3月12日に後期日程が行われるということじゃからぜひ頑張ってもらいたいぞぃ。