クリスマスといえば・・・・ | 国語研究所~受験に勝つために~

国語研究所~受験に勝つために~

受験生諸君!
国語の苦手な読解力をもっとつけたいと考えてるキミ
ワシの研究所へ立ち寄ってみたまえ!

豚出留博士じゃ。
きょうは一段と寒いのぅ!

街はクリスマスムード一色で楽しそうじゃのぅ。
しかしクリスマスというと昔、グレムリンという映画で女の子が言った台詞が印象に残っておる。

アメリカでは1年で1番自殺の発生が多いのがクリスマスじゃというセリフじゃった。
確かに街の人々は浮かれ、いかにも幸せそうな家族や恋人同士をみて一人っきりで暮らしている人は、孤独をよりいっそう感じ自分は、不幸だと感じて自殺する人が増えるとのことじゃった。

クリスマスが来るたびにこのセリフが思い出されるわぃ。
まぁ、とはいえキミがこの世に生まれてきたのは、そのことに理由があるわけで何かをなすべくために世の中に存在しとるんじゃから、自分の使命(夢、目標)をしっかりと捉えて夢を実現してほしいのぅ。

キミの決戦の日は、もうすぐだからクリスマス、お正月で浮かれてハメを外さないように頑張ってほしいのぅ。

でないと
こんなことになっちゃうよん。


まぁ、キミなら大丈夫じゃ!
自分を信じてベストを尽くしてね!



今からでも十分に間に合うぞぃ!
国語の秘策があるんじゃ!

こちらをクリックしてごらん