恋愛問題、告白すべきかしないでおくべきか・・・!? | 国語研究所~受験に勝つために~

国語研究所~受験に勝つために~

受験生諸君!
国語の苦手な読解力をもっとつけたいと考えてるキミ
ワシの研究所へ立ち寄ってみたまえ!

吉田くん「こんにちは!博士」

豚出留博士「うむ、よく来たのぃ。・・・ふむふむなるほど・・そうか・・・そうだったのか・・・」

吉田くん「どうしたんですか?さっきからすごく興味深げにネットを見てますけど?
何か興味のあるものを見つけたんですか?」

豚出留博士「いやぁ、これみてごらん。これは意識していなかった人からの告白でもOKする女性が過半数っていうことらしいぞぃ」

吉田くん「えぇーっ!?そりゃ興味ある話ですけど、博士には関係ないんじゃないんですか?もっともボクには、必要な情報だと思いますけど」

豚出留博士「いやいや、国語の研究だけでは、面白くないし、人間としてさまざまなものに目を向けていくのが必要じゃからのぅ。オフォンビックリマークにひひ

吉田くん「??なーんか、納得しがたいけど。で博士、どんな内容なんですか?」

豚出留博士「うむ!結論から言うと、一般的な男たちがモテないというのは、やはり積極性が足りないからじゃ。
自分の性格とか、ルックスとか、お金持ち度とか、考えこむより、まずは行動!!
ダメモトでガーンとぶつかっていって、とりあえず告白しなきゃモテないというわけなのじゃ。」

吉田くん「ふーん、でもそれができないから苦労してるんですよォ・・・むっ


国語研究所-ミク


豚出留博士「ハハァ!誰か好きな娘がおるんじゃな?で告白できずにいる!?ふぉふぉふぉ!」

吉田くん「博士ぇ、茶化さないでくださいよ。でなんか解決策なんてのは、出てるんですか?」

豚出留博士「うむ、これは高校生・大学生・20代社会人といった若年層の男女各300人に対し、恋愛と告白についてアンケートを行った結果らしいのじゃが、

女性に限っての質問で(意識していなかった人でも、告白されたら付き合うか?)という問いに対して、付き合うこともあると答えた方が55%と、半数よりやや多いんじゃ!」

吉田くん「へぇー確立2分の1以上ですか!?でもなぁ・・相手の彼女に付き合ってる彼氏がいるかもしれないしなぁ・・・しょぼん

豚出留博士「なるほど・・しかしじゃビックリマーク彼氏がいるんだけど、告白されたら付き合うこともあるか?
という設問に、彼氏と別れてからならOK(つきあう)」という人は、43%と約半数に近いという結果がでておる。」

吉田くん「そ、そうなんですか!?
なんか勇気が湧いてきたぞ・・でもなあ、失敗したら・・・もう合わす顔がないしなぁ・・・」

豚出留博士「何を言っとるんじゃ!人間、年老いて人生を振り返ったとき、
最も後悔することは、何じゃと思う?」

吉田くん「最も後悔すること・・・?なんだろうな?最も・・・後悔・・」

豚出留博士「それはのぅ、挑戦したかったことをやらなかったことに対して、いちばん後悔が残るんじゃ。
この恋愛問題では、告白しときゃよかったって、後悔しとる男性が、約半数の48%もおるそうじゃ!
つまり意外と行動に移した方が、のちのち悔やんだりしなくて済むぞぃ!」

吉田くん「うーむむむ・・!ボクって後で後悔するタイプだから、思い切って
告白しちゃおうかな。」

豚出留博士「そうじゃ!その意気じゃ!そして前向きにすることじゃ!」

国語でお悩みのキミ!
合格を確実にしたいキミは

こちらをクリック