これぞ『速読』のパワー! | こくごClub®THE 橋田塾 News!

こくごClub®THE 橋田塾 News!

渋谷・海浜幕張に教室を展開する全科目対応の個別指導塾「こくごClub® THE橋田塾」からのお知らせです。
公式HPはこちら:http://www.kokugoclub.com/

今回は、当塾での速読パワーのすごさをお伝えしますビックリマーク

 

速読には「検定」があって(もちろん履歴書にも有効なもの)その級・段のうちなんと

「初段」を2名の生徒さんが同時に取得しました!!

 

 

現在、私立中学に通う男子と女子ですが、2人ともに小学生時代からずっとこくごClubでの「速読」を継続してきました。

 

その甲斐と、汗と努力の結晶で(はてなマーク

ついに「初段」を取ってくれましたビックリマーク

 

 

ちなみに、「社会人」の標準的な速さが900文字/分以上であるのに対して、

「初段」は2,700文字/分以上です!!

大人でも舌を巻くすごさ!!

 

 

 

 

さらに、こくごClub通信(当塾の新聞のようなものです)の「号外」に載ったあとに、保護者様からの後日談として、こんなメールをいただきましたビックリマーク

 

 

O様より

 

「いつもお世話になっております。

 こくごClub通信に取り上げてくださり、あり

 がとうございました。

 先日、学校の国語の授業で、クラスの誰より

 も早く文章を読み、そして内容もしっかり理

 解できていたことがクラスメートと比較して

 わかったと子供が嬉しそうにいっておりまし

 た。

 しっかり身についてることが、実感として得

 られているようです。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたしま

 す。」

 

A様より

 

「いつもお世話になっております。

 先日の速読インタビューありがとうございま

 したビックリマーク

 本人とても喜んでいました。

 ますます自信がついたみたいで私も嬉しく思

 っています。

 今後もよろしくお願いいたします。」

 

 

こちらも本当にうれしい限りですビックリマーク

こんな武器を身につけて、「入試」や「読書」に活用していったら、敵なしビックリマークですね。

さあ、興味を持ったあなたビックリマーク

やらない選択肢は・・・・なし!! ですよ。

 

 

         

                  塾長 橋田 佐和子