「続きはこちら」形式は時代遅れですわ。

 

 

 

 

アメブロ記事をTwitterにリンクさせると記事へのアクセスが若干上がる、そんな話を書きました。

Twitterとのリンク、ある程度は効果があるようです

この際に注意しているのが、表題の件です。

 

ネットニュースなんかを見ていただくとお分かりいただけるでしょうが、

興味を引こうと頑張る表題で一杯です。

あふれかえって飽和状態。

 

皆さん、うんざりしてません?

私はうんざりしてる。

見たい話、聞きたい話を塞ぐノイズでしかない。

 

Twitterの読み手を妨害しないよう、記事の結論を書くようにしています。

興味がおありなら、細部をリンク先に

 書きましたよ

というツイートを心掛けています。

 

 

あと、私個人の場合ですが。

「続きはこちら」形式は、見に行かず無視してるんですよ。

完全放置。

面倒だから。

そういう事情もあって、結論だけ示すようにしています。

 

 

ブログを掘り下げると、同内容の記事が結構ありました。

ブログ記事タイトル、従来の付け方は嫌がられる?

読者を「釣る」タイトルはしないよう心掛けています

 

我ながら、余程うんざりしているのかな?