ブログ記事タイトルでもありません?

「いかがでしたか」で締める、どこかで聞いたような話を延々引っ張ってきて埋めるようなゴミ記事ブログ。

あれの表題って、たいていそういう目を引くようなタイトルでしょ?

 

NAVERまとめの罪は大きい。

 

 

 

かさこ塾では、ブログタイトルの付け方も習いました。

やったグッド!

これはすごいぞ爆  笑

という、有名人のブログにありそうなタイトルを付けるのではなく、

 

○○するための3つの方法

△△にはこれが効く

といった感じで興味を引くものにしましょう、と。

 

 

 

多分、これからは目を引くタイトルも敬遠されていくのではないかな?

そういうタイトルの記事は、どれもこれもハズレばかりだったから。

ゴミ記事ばかり読まされてイライラさせられ続けてきたから。

 

読まれるための戦略は年々変化するといいます。

タイトルの付け方に対する変化も、今後は起きてくるのではないかなと私は考えています。