コロナ感染者の公表、週1回に…「5類」移行で全数把握を廃止 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

 

 

コロナ感染者の公表、週1回に…「5類」移行で全数把握を廃止


厚生労働省は9日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類を5月8日に「5類」に移行する措置に伴い、全てのコロナ患者を確認する「全数把握」を廃止することを決めた。季節性インフルエンザと同様に、全国約5000か所の医療機関から報告を受ける「定点把握」に変更し、週1回公表する。専門家部会に提案し、大筋で了承された。


定点把握の医療機関は、インフルエンザで指定されている全国の小児科や内科などの医療機関を中心に選ぶ。地域の実情に応じて調整する。

インフルエンザの場合、定点医療機関1か所あたりの患者数が10人になると「注意報」、30人になると「警報」の水準とされている。厚労省は、新型コロナでも、こうした目安の設定を検討する。

 定点把握への切り替えについて、専門家部会の委員からは、「コロナの場合、急速に感染拡大するので、流行の始まりを迅速に把握できるか、検証をしていく必要がある。注意報や警報を出し、国民の感染対策につながる情報提供も欠かせない」などの意見が出た。

人口動態統計による死者数の公表は2カ月程度かかる見通し。厚労省は、より早く死者数の推移を把握するため、一部自治体に死者数の報告を早めるよう要請。例年の水準からどれだけ多いかを見る「超過死亡」を1カ月以内に把握する。「コロナの流行期間を踏まえると、死者数の推移の把握に2カ月程度かかると、流行のピークを過ぎてしまう可能性がある。対策につなげるため、なるべく早い段階で把握できる体制を取る」と説明している。


曖昧になることによって

何も理解せぬまま報道に踊らされ、人と同じことしたがる人が更に増え、死者も増え続けることになります。愚か者がいなくなること自体は、とても良いことなんですけどね。


今の時点でマスク着用していて後悔することは特に無いのですが、マスク外して後悔することはおおいにあります。

そんな状況の中、覚悟をもってマスクはずしている奴等なんて皆無に等しいです。彼等は愚か者ですから。

後悔先に立たず

という言葉を知らないのでしょう。


例えば

女性なんて早ければ30代になることには、何かしら病気を抱えたりする人が多いものです。

若い頃は何もなく健康的に過ごせていたのに、気づいた時には時既に遅かったり…。🏥

それは、コロナの場合も同じなんですよ。🏥

若い頃は身体の心配なんて考えもしなかった。臓器も若々しいですから、多少のダメージでは自覚症状として表れないのですね。

ところが、次第に自覚症状として表れ…😱


日本人の多くは何も理解せぬまま、人と同じことをしたがる国民ですから

そんな人達がマスクを外すことによって感染者が増えていくことになるのです。本当に何もわからず、流行りみたいに真似事ばかりして生きている人達で溢れかえっています。

そりゃ、感染もします。

これから、沢山の方々が旅立たれることになるのでしょうけど、仕方ないですね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


死因の特定にも時間がかかることになりますから、そこでコロナとの因果関係を否定するような輩も出てくることが予想されます。


愚か者がコロナ感染して、この世からいなくなる分には何も困りはしませんので、好きなだけ否定させておけばいいのですけどね。🤣

死者が増加した時にでも、このブログのことを思い出して頂ければ幸いです。😁


行政も責任放棄を明確にしましたので

感染対策に努めている方にとっては

更なる正念場をむかえることになります。


ひと、くらし、みらいのために

行政には疑いの目を持ち

自分の身は自分で守る

頑張って感染防止対策に努めてまいりましょう!


ワクチン未接種、コロナ未感染継続中の

レアキャラの276でした。😃

コロナワクチン未接種の日本人って全国に40万人くらいしかいないみたいですね。

大半の日本人が自民党に騙されてワクチン接種してしまったようです。🤣


日頃から感染防止に努めていれば、ワクチン接種なんて不要だったのに。

そんな簡単なこともわからない国民です。そりゃ、ワクチン接種しても感染して死ぬという、とんでもない人も出て来るわけですよ。🤣

本当に多くの日本人のやる事はヤバいですから気をつけないといけません。


ワクチン接種が原因で、お亡くなりになられた方については気の毒でなりません。ワクチン信者にしろ、自民党にしろ、彼らの無責任さには呆れしかありません。


御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

kokudou276のブログ人気記事一覧
https://winners-who-enjoyed.seesaa.net/article/489165724.html?1657190112


#厚生労働省