☆サブ彼女編☆関西国際空港コロナ下デートの巻 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

☆サブ彼女編☆関西国際空港コロナ下デートの巻

2021年5月6日




ガラガラの関西国際空港の国際線を見る事が出来る機会というのも、なかなか無いというわけでサブ彼女連れて訪れてみました。(^o^)

サブ彼女は海外旅行へ行ったことがないらしいので、練習がてらも兼ねての関空デートでした。
初めての海外旅行って、空港の手続きの段階でつまずいたりしますからね。
事前に訓練しておけば本番がスムーズです。(^o^)
南海泉佐野駅で関西国際空港線?に乗り換えて関西国際空港へと向かいました。南海とJRが線路を供用しているんですね。
地下鉄なにわ筋線も同じ運用になるのでしょうね。
何げに南海頑張ってます!北大阪エリアへ進出ですね!
美人なサブ彼女(^o^)
長い付き合いです。
こう見ると上海浦東国際空港に似ているかも。利便性でいえば間違いなく上海浦東国際空港の勝ち!
国際線到着フロア。殆ど人がおりませんでした。
記念撮影〜(^o^)
国際線フロア。ほぼ、人がおりません。
毎日、何便かやってくるようです。



国際線出発口。以前と比べて時間がかかりそうです。
そう!従来であれば、搭乗手続き開始は搭乗2時間前からなのですが、コロナの影響でしょうか?なんと!3時間前に来ないといけないようです。
(T_T)早朝便だと、間違いなくヤバいです。
気をつけなければ。


国内線。こちらも空いてましたが、便数は普通に多いと思いました。
ほぼ、店は閉まってました。

開いているのは一部のお店だけ。

国際線到着フロアを散策。
任天堂のゲームで遊ぶことも出来ません。
毎度恒例の国際線到着口。
日本に戻って現実の世界に戻ってきたような気分になる場所。(笑


翌日の到着便も掲示されてました。
毎日10便くらい、海外からやってきます。パリからも来るのですね。
パリ行けるんだ!?調べたところ、行っても何日間は現地で待機しないといけないそうで…

NEW!
仏、日本の観光客は隔離免除 独も陰性証明で受け入れへ

フランス政府は6月4日、夏の観光シーズンに向け、日本など7カ国からの観光客らについて、到着後7日間の自主隔離を免除するなど受け入れを9日以降に本格的に再開すると決めた。ドイツも4日、日本からの観光客について、ワクチン未接種でも新型コロナウイルス検査の陰性証明書があれば6日から受け入れると決定した。

 フランスで規制が緩和されるのは、「緑」に分類された日本や豪州、韓国などで、新型コロナ感染が比較的制御できているとみなされた。ワクチンを2回接種した証明書か、搭乗前72時間以内の陰性証明書のどちらかがあれば観光目的でも入国できる。欧州連合(EU)域内からの入国者も同様の運用にする。

キタキタ〜!
あ〜あ(T_T)
ショッピングフロア。ほぼ、閉まってました。
かむくらキタ〜!!
その前にサブ彼女とスタバでカフェタイム♪(^o^)
んで、ちょと散策した後に、かむくらへ。助かったわあ〜(^o^)
かむくらは女性でも気軽に入れるということで人気のラーメン屋さんです。
翌日の便が出揃ったみたい。
一応、コロナ下でも海外との往来は有るということです。
夜になると、さらに寂しいことに。

記念撮影〜。怪しい人全開でした。(笑

いやぁ、コロナ下で、どれくらいの需要があるのか見ておきたかったのです。これからドバイへ向かう人達。
日本人はいませんでした。

50人くらいいましたかねえ。
こちらはシンガポール。この日の最終便でした。こちらも日本人はおりませんでした。
両便の乗客を見届け、帰りました。
静まり返る国際線到着フロア
これほど巨大な場所が1年も、こんな状態が続いているって、本当にヤバいことだと思いました。

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

JAPAN TEAM276