吉村知事「感染の大きな波が起きる可能性が高い」  | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

吉村知事「感染の大きな波が起きる可能性が高い」 

大阪府の吉村洋文知事(45)が27日夜、ツイッターを更新し、若者の間で急速に新型コロナウイルス感染が広がっているとして「ここ5日間の感染拡大の速度が速いです」と警鐘を鳴らした。

府ではこの日、386人の陽性が判明。吉村知事は、30代以下で全体の約6割弱の220人、20代のみで107人だったと、若年世代の割合が高いことを示した。「感染の大きな波が起きる可能性が高いです。特に外出時や飲食の場等、基本的感染症対策の徹底お願いします」と注意を求めた。

フォロワーからは「外に出るのが怖いレベルとなりました」、「悩ましいですが、ここで会合や歓送迎会のやり方を、改めて見直す勇気が必要ですね」と危惧する声が相次いだ一方、「お願いだけじゃ無理なんだよ」、「それだけで良いのか?」と政治力発揮を期待する意見もあった。

頭のイカれた人間が多いですから気持ちはわかりますけど…
強制力を強めたり緊急事態宣言を再発令したところで同じことの繰り返しです。
バカに付ける薬は無いからです。

とにかく病床の確保です。

2121年 3月24日時点

コロナ年齢別死亡者数 80代以上 5334名 70代 1944名 60代 615名 50代 188名 40代 64名 30代18名 20代 3名 10代以下0名

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

JAPAN TEAM276