【GoToトラベル】岩手観光2日目〜花巻温泉・佳松園なう | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

 

 

 

2020年9月24日
おはようございます。

岩手観光2日目をむかえました。
昨日は午後から所々で雨が降っておりましたが、観光するには問題ありませんでした。
詳細は後日に書いてみたいと思います。
高級旅館の"佳松園"に宿泊しました。
23日は、いわて花巻空港に着いた後に
陸前高田へ向かいました。
東日本大震災で大きな被害を受けた場所の1つです。
震災前に訪れた事がありますが、以前と様変わりした景色に驚かされました。
以前は、堤防というより大きな壁があって、それを通り抜けると松林があり、その先に砂浜が広がっていました。以前とは、まるで別世界。
こちらが、有名な津波の被害で残った
"奇跡の一本松"です。
今回は、日産の"ノートe-power"で観光しています。
ガソリンで発電しながら走行する電気自動車です。
加速がよく、速度も申し分無し!
発電時のエンジン音はありますが、気にするほどではありません。
加速時に聞こえるモーター音が、とても新鮮です。(^^)
200kmほど走行しましたが、ガソリン消費は4/1程度。
1日、あちこち走り回って、ガソリン代1000円くらいなんじゃないですかね。ガソリン車では考えられないコスパですね。
無事に宿泊先の"佳松園"に到着。
スタッフの対応が実に丁寧。
"おもてなし"そのものです。
花巻温泉宿泊者限定の"ナイトローズガーデン"
19時までだと思ってました。
ラッキー!30分程度で周れますよ。
夜は佳松園で会席料理を頂きました。

今日は三陸海岸をドライブして
あまちゃんのロケ地へ向かいます。

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

JAPAN TEAM276