GoTo「感染増なら総辞職に値する」 立憲・安住氏 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

GoTo「感染増なら総辞職に値する」 立憲・安住氏

立憲民主党・安住淳国会対策委員長(発言録) 国民の方が(新型コロナウイルスの感染拡大への)危機感が強くて、政府の方が危機感が薄いから、「Go To トラベル、今日からだ」なんてやっているわけですよね。よく分からないんですよ。旅客業に関わる方々も国民のみなさんも手放しでは喜べない状況でスタートするんだから。政府は大きな間違いを犯していると思います。

みんなが「やめろ」というのに、安倍晋三首相や菅義偉官房長官が旗を振ってキャンペーンを強行しているんだから、これによって、もし感染者が地方で増えたりしたら、はっきり申し上げますが、政治責任をとっていただく。(内閣)総辞職に値すると思いますよ。本当に。

8/19 17:36
健康状態、国会で説明を 野党が安倍首相に要求

立憲民主党の枝野幸男代表は党会合で「検査で病院に入ったということならば、国会に出てきてもらって健康状態も含めてきちんと説明してもらう必要がある」と強調した。

 共産党の穀田恵二国対委員長は記者会見で「健康に留意してほしい。復帰の第1ステージは(衆参両院予算委員会の)集中審議でどうか」と提案。社民党の福島瑞穂党首は「何も問題がないなら、国会をすぐさま開いて説明されればいい」と指摘した。

アホ過ぎるわ。時間の無駄だ。
政策力の無さ、無能さが際立っている。(笑

8/21 12:45
GoTo、「失敗」と岩手知事 7月開始早過ぎ

 岩手県の達増拓也知事は21日の定例記者会見で、22日で開始から1カ月となる政府の観光支援事業「Go To トラベル」を「失敗と言っていい」と批判した。  達増氏は「新型コロナウイルス感染症が収束しないと、期待された効果は出てこない」とした上で「7月中に始めたのは早過ぎた」と述べた。

世の中のつまらない人間ほど、目先の事しか考えないですからね。(^o^;)
まだ、始まったばかりですやん。目先の効果ばかり見てたらアカンで!
先の事を見据えての7月スタート。GoToは9月からが本番ですからね。まだ、その準備段階。それを9月から始めたら7月の準備を9月にやらないといけなくなるでしょ。馬鹿馬鹿しい。

準備段階で失敗も何もないのですよ。
そんなもん、当たり前なんだから。
早過ぎたとか、そんなの失敗のうちに入らないです。その程度で失敗と
いうなら可愛いものです。

強いていうならば
GoToキャンペーンで失敗したのはGoToキャンペーンを生かして地域活性化の努力をしなかった自治体のほうでしょう。そんな地域の地域経済はガタガタでしょうし。何をやっているのやら…。

何かを行う時に失敗は付き物。それを糧にして成功を掴むのです。ごく当たり前のことです。
結果を出している地域もあるのだから、結果を出せてない連中の批判なんて負け犬の遠吠えでしかない。
そんな連中に耳を傾けていては良くなる事も良くならない。
しばらくは結果を出している地域の一人勝ち状態でしょうね。(^^)

今のうちにどれだけ、経験を積み上げられるかです。殺到してからでは混乱を招くだけですからね。早めに準備しておいて損はありません。

日本って、成功ありきな国民性だから、失敗だとか、何かしら、いちゃもんつけたがるのがおります。そういう人ほど、何もしないのですけどね。自分で考える能力がないから。
(-_-メ)失敗なくして成功なんてないのにね。

GoToの旅行会社への問い合わせで
無茶振りするアホぅがやっぱりいるみたいですよ。ろくでもない奴等がいるものです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

失敗=駄目という認識を持つ事そのものが
駄目な事なんだという意識を持つ事が大切です。

コロナ収束してから始めているようでは遅いのです。
愚か者は、その意味がわかっていない。

これから、様々なところでGoToの効果が表れてきます。岩手知事が考えていらっしゃらない部分でも効果が表れてきます。田舎者の感覚では理解出来ないと思います。
(後半に、その辺の事について書いています。宜しければご覧ください。)

そのことを多くの国民が認識するまでには時間がかかることも織り込み済です。そういった事を含めて7月スタートは正しいのです。
知事であろう方が、こんな事で批判しているようでは駄目ですね。
その辺のつまらない生き方をしている庶民と何も変わらない。
もっと視野を広げて考えていかないと!

#岩手県
#達増拓也知事
#岩手県知事

8/24 12:59
GoTo利用は延べ200万人 開始から1カ月、菅氏が明らかに

菅義偉官房長官は24日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症を受けて、経済対策の一環として実施している政府の観光支援事業「Go To トラベル」の利用者が7月22日の開始から約1カ月で、少なくとも延べ200万人に上ったと明らかにした。  事業に登録したホテルや旅館で判明した感染者は計10人と比較的低水準で推移しているといい、菅氏は「必要に応じて専門家の意見を聞きながら適切に運用していきたい」との考えを示した。

お盆休み 大幅に人出増加の観光地も。
2020年8月10日の情報
草津温泉



そして、帰省。
これが現実。
ーーー
日本道路交通情報センターによると、午前中から下り線が混み合い、関越道の東松山インターチェンジ(IC)付近で午前11時10分に31キロの渋滞が発生。中央道の日野バス停付近や東名高速の横浜町田IC近くでも、午前中に十数キロの渋滞ができた。

 一方、夕方以降は上り線でも混雑が目立ち、午後7時現在、中央道の小仏トンネル付近で15キロ、東名高速の大和トンネル付近で14キロの渋滞となった。東京湾アクアラインでも断続的に渋滞した。

 一方、同日夕までに東京駅を出発した新幹線の自由席乗車率は最大でも30%と、空席のある状況が続いている。
ーーーー
殆どのマスコミは観光地が閑散していると強調していましたけどね。
賑わっているみたいですね。和歌山の串本も同様、賑わっているみたいです。有馬温泉はビアガーデンで賑わっているみたいですよ。(^^)
後ほど、お伝えしますが、串本・有馬・静岡・伊豆周辺は早い段階から宿泊施設が予約で埋まっていました。
9月から、いよいよGoToキャンペーン本番!盛り上げていきましょう!
(^o^)/



真実を伝えないのは東日本大震災の時に多くのマスゴミが真実を伝えなかったのと流れは同じ。
お盆休み半ばあたりから観光地の状況を伝える記事が増えました。

皆さんも御存知かと思いますが、当時、日本のメディアが真実を伝えない中、海外メディアがリアルな情報を伝え続けていたのが、とても印象に残っています。(^^)

8/22 6:00
ホリエモン×ひろゆき、マスクを買うために行列する人を見て「論理じゃなくて感情で動いている人が多いんだよ」
ひろ 相変わらず新型コロナウイルスの話題で日本はもちきりみたいですね。
ホリ そうだね。多くの人がその日の新規感染者数に一喜一憂してる感じ。
ひろ 感染予防のためにマスクをしている人は多いですけど、本格的な夏になると、クソ暑いなかでマスクをするとか無理じゃないですかね。
ホリ 絶対、しんどいよね......。マスクのせいで熱中症になる人も出てくるでしょ。フェイスガードとか着けている人もいる
ひろ でも、ヘンな行動といえば、ユニクロの『エアリズムマスク』を買うために発売時に行列ができたって話ですよね。これもなかなか面白いと。だって、ウイルスのリスクを避けるためにマスクがあるのに、それを買うために密な行列に並ぶって......。
ホリ まあ世の中ってそういうもんなんだよ。論理的に考えるかどうかは関係ない。
ひろ なんのためにマスクが必要かという理由は後回しにして、「マスクをしなきゃいけない」と考えて行列に並び、マスクを手に入れるとか非論理的ですよね。完全に思考停止ですよ。
ホリ 論理じゃなくて感情で動いている人が多いんだよ。今回のコロナ騒動で、感情で行動する人がすごく多いってことがわかった。
ひろ 宗教みたいですね。
ホリ マスクが絶対的正義だからね。人が密集しているかどうかは関係なく、マスクしなきゃダメみたいな。
ひろ 「健康のためなら死ねる」みたいな感じっすね。
ホリ それそれ。

同感です。(^^)
街中でマスク着けている連中は
皆が着けているから
という理由だけであることが殆どです。アホな人達なのです。

マスク着けないと危ない。とか言う人もいるのですが
マスクを着ければ安全という根拠
を説明出来る人はいません。
これまた、アホな人達です。
そういう人は状況とか関係なくマスクをしていらっしゃいます。殆どの人がそうですね。
ソーシャルディスタンスも何もありません。蜜になろうが関係ないのです。

どんな状況でも、マスクしていれば
安全だという単なる
思い込み
でマスクを着けていらっしゃるのです。
久々に糞タウン八尾に帰ってきました。民度の低い奴等でしょ。(笑
ひどいと思いません?ババアとか、ベラベラ喋ってるのですよ。(-_-;)

コロナ対策の一環としてソーシャルディスタンスも含めて、朝のラッシュ時や正午から13時頃のお昼時は何もわかってないアホが昼ご飯で蜜を作りますし、夕方以降の時間帯は仕事帰りの何もわかってないアホ共も蜜を作り出しますから、特に気をつけないといけない時間帯という事にも意識しておかないといけません。

外食が駄目とは言いませんが
お喋りをする人間がいる場所=感染リスクが高い
ということだけは認識しておいたほうがいいと思います。

感染経路不明というのは、そういった
場所で発生する事も含みます。
マスク着けているから感染を防げるという考え方は間違いです。

大切なことは外出しない、自粛するということではなくて、蜜を作る場所には近づかないように行動するということです。それが一番です。
次に蜜になりがちな所では口で呼吸するのは避けることです。
276は、これを徹底しています。

口呼吸は外敵に無防備な呼吸法で病気を発症する原因となることが知られています。
例えば、生まれたばかりの赤ちゃんは口呼吸をしておらず、言葉を発するようになってから口呼吸を行うようになります。それに伴い、病気を発症するようになることが知られています。

マスクから鼻が出ている人を見て、それが危ないと思った方は誤った認識です。
また、マスクは気休めでしかありません。

ま~、八尾みたいなところには、年に数える程度しか訪れないですけどね。(汗
ストレスなだけだから。

#八尾市

そして、マスクを着けていれば大丈夫と思っている人は蜜になっている状況には全く気づいていなかったりします。ソーシャルディスタンスもしていなかったり、大声で喋っていたり…(笑
そういう人は普段から自分で考えて行動するということをしません。
頭が悪いですし、責任感もありません。
周りに迷惑かかるからマスクをしているわけではなく、実は自分が一番、感染したくないからマスクを着けていらっしゃるだけなのです。

それ以外には自粛警察のような人間に絡まれたりトラブルの原因だから着けていらっしゃるのかもしれませんね。
だから、対策としてやっている事といえば、マスクを着ける事ぐらい。(笑
実は、そういう人が感染したりするのです。理由は前述の通りです。(笑

276やホリエモン氏、ひろゆき氏といった人は
日頃から自分で考えて行動しますので、まず感染しません。
そして、何を気をつけるべきか、考えて行動しているから、いつでもどこでもマスクをしているわけではありません。
マスクはあくまで1つのツールであって、常に装着する必要はないと考えています。
信用出来ないなら、本人達に確認してみるといいですよ。同じ事を仰いますから。(^^)

日本人の大半は、そこまで考える能力がありませんから、周りと同じ事ばかりしたがるのです。
それが、群集心理です。
『あの人が言ってたから』
『知り合いから聞いた』
などなど・・・。群集心理の特徴です。
全ての年齢層の口癖です。(笑
そして、問題が起きたら責任をなすりつけ合う責任感の無い人達であります。
そんな、幼稚なことばかり言ってる奴等で溢れ返るお国柄なのです。(笑

仕事柄、国民の生活事情を知る事が多いのですが、日本人は思った以上に視野の狭い生き方をしていることがわかっています。一般常識的な事がわかっていらっしゃらない方が意外と多いです。
まともな方は、ほんの一部です。
ある事をしている人は世の中の常識を知らない人。とか色々あるのですが、ここでは触れません。

特に女性は、たいした社会経験を積んでいない方が多いので、中高年でも幼稚なままというケースが多いです。
中高年の幼稚化は特に深刻さを増している感じすらあります。

■群集心理
群集の中に生まれる特殊な心理状態。衝動的で興奮性が高まり
判断力や理性的思考が低下して付和雷同しやすい。

例えでいうならば
立憲民主に合流した旧民主のアホ議員のケースがわかりやすいと思います。
合流しなかった一部の議員もおりますよね。

合流した議員は、立憲民主に合流することがおかしな事だとは考えもしないのです。まさに赤信号、皆で渡れば恐くないです。(笑
そして、時間の経過とともに事の重大さに気づいて、手のひらを返すといった具合です。(笑
『当時はわからなかった。』で片付けたりするのも特徴です。

後ほど、手のひらを返した人の話をご紹介しますが
これが日本独特の群集心理の特徴であり
国民性
なのです。
傍から見ると滑稽でしかありません。

合流新党、最低140人規模の見通し 水面下で綱引きも
8/15 0:03




この最中、コロナ対策ではなくて、選挙ごっこの準備に奔走している人達。
相変わらずだね、民主のお子ちゃま達は。
何やねん、こいつは。(笑
猿は、お前のことだ。
旧民主って、なんで、こんな奴しかいないのだろうか・・・。Orz…
総理の支持率だけ見て勝てると思っているのだろう。バカな奴等だ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
いつまで経っても学習しない、変わらない、成長しない奴等。
そのほうが自民にとって安心材料になるから良い事なのだけど。(笑
┐(´д`)┌ヤレヤレ

今、自民党が積み上げている経験値は、この御時勢の中、選挙ごっこの準備に奔走する民主の糞ガキ共では、どれだけ頑張っても得る事は出来ない。
更に、民主の糞ガキは東日本大震災でくたばった奴等。
そんな彼等に国の事を任せるなんて、とてもとても…。

コロナは、その規模の話では無いんだよね。安倍さんは、冷静さを保って頑張っていらっしゃいますよ。

この御時勢に国の事そっちのけで選挙の準備に取り掛かっている姿を見れば旧民主の連中がどれだけクズであるかかは誰が見てもわかることで、言うまでもない。
東日本大震災の時は頼りない民主の為に自民は協力を申し出たというのに。
旧民主の民度の低さといったら・・・。

この時期に選挙対策で奔走している場合か!
怒りを通り越して呆れしかありません。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
こいつらでは駄目。お話にならない。
こいつらは『恥』というものを知るべきである。
権力を得るためにくっついただけの
いい加減で政策能力の無い奴等は政権を担う資格は無い。チャンスなんて二度と訪れないのだということを身をもって経験させるべきです!

2020.9.1 NEW!
立憲自滅 今度は枝野代表が違法喫煙で炎上中…石垣議員「体壊す癖」に続き

安倍晋三首相の辞任表明に伴い、自民党内のポスト安倍争いに注目が集まる中、立憲民主党枝野幸男代表が、4月に受動喫煙防止を強化した改正健康増進法が施行されたにも関わらず、一部国会議員が議員会館の事務所で喫煙する違法行為が横行していると報じられた件で、自身も当該行為を行っていたことを認めた。

 枝野氏は「認識が甘かったと反省している」と謝罪した。

 立民では、安倍首相の辞任表明を受け、石垣のりこ参院議員がツイッターに「大事な時に体を壊す癖がある」などと投稿して問題に。枝野氏も「不適切」との見解を示し、石垣議員は謝罪したが、今度は枝野氏本人が炎上。ネット上では「どう責任を取るのですか?」「これが自民党議員だったらどんな反応するのか」「天狗になっている」「代表ですらこれ」「他人に厳しく身内に甘い」と猛烈な勢いで批判コメントが投稿されている。

 設置された喫煙室に行かなかったことも問題視され、枝野氏のツイッターにも「おたくの党は次から次へと凄いですね」「こういう事をされると喫煙者の肩身が益々狭くなる」「これが与党の人だったら、『辞任!辞任!』としつこくせまりまくるくせに」「ルールすら守れない人が法律や憲法を守れとか片腹痛い」と厳しいコメントが相次いでいる。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

コロナ死者、8月に入り増加 自宅待機中に重症化恐れ
8/14 9:13

 国内で新型コロナウイルスに感染して亡くなった人の数が8月に入って増えている。公表された死者は13日午後9時までで64人に上り、すでに7月の39人を大きく上回る。

感染者数
8月1日〜8月13日 16775人
7月1日〜7月13日 3275人

死者数
8月1日〜8月13日 57人

騒ぎ立てる話ではありません。
アホみたいに感染者数稼いだら、そうなる。

熱中症の場合、総務省消防庁によると
8月3日〜9日で
搬送者数 6664人
死者 10人
こちらもなかなかの数値

大切なことは、どうやって対策していくかです。
熱中症なんて、毎年のことなのにね。(^^)

8/17NEW!
元小説家の百田尚樹氏が日本における新型コロナウイルス禍の生活について、手のひらを返し
「コロナなんか怖くない!すべての活動を通常運転に戻せ! 日本は、コロナではなく、コロナ自粛で瀕死になる」 と訴え。

「1月末から2月にかけてさんざん煽ったのは貴方様だと思うのですが」というツッコミに対しては、 
「その時点では、未知のウイルスで、どれほどの脅威かわからなかった。なぜか、日本ではそうならないことが5月くらいに明らかになった」と応酬した。 

日本人って、そういうものだから。しょうもない連中なんです。(笑
わからなかったで片付けてしまう民度なのです。わからないから自粛を選ぶのかと?それが、どれだけ愚かで危険な判断であるか学習してほしい。(^^)
でも、事の重大さに気づいて頂けたのは光栄です。

新型コロナウイルスによって集団ヒステリーが起きたり、国民の頭の悪さ民度の低さが浮き彫りになりましたが・・。

まだまだ、わかってないアホや馬鹿が多いですけど、早く気づいて頂きたいものです。
流れとしてはポジティブなほうに流れていますから大丈夫でしょう。

まずは感染者が急増しているところばかり取り上げられていますが、それに対する死者数の推移。4月の時に比べると状況が全く異なっているのが見てとれます。
若者中心に感染が広がっていることもありますが、医療の進歩によるところも大きいと思います。

しばらく、話は脱線しまして

8/6 11:16 NEW!
首相、お盆帰省の自粛求めず コロナ、緊急事態再発令を否定

 安倍晋三首相は6日、広島市内で記者会見し、新型コロナウイルスの感染再拡大に関連して、お盆の時期の帰省自粛を求めなかった。基本的な感染防止策の徹底を求めた上で「高齢者の感染につながらないように十分注意してほしい」と呼び掛けた。同時に「直ちに緊急事態宣言を出す状況ではないが、高い緊張感を持って注視し、医療提供体制が逼迫しないようにきめ細かい対策を講じていく」と語った。

素晴らしい!賢明な判断です。
アホ国民に振り回されるのではなく、振り回すくらいの気持ちで頑張っていきましょう!(^^)

自粛してる人間はアホ丸出しですから。視野が狭すぎます。
自粛とか休業とか今まで通りのやり方では何も変わりませんよ。(笑
学習しろ!アホ国民!
経済より自分の命を守る事が最優先?
寝言は寝てから言え!
生き延びる事が出来ても、仕事失って、生きていけなくなっているかもですね。
それでも、誰かがなんとかしてくれると思っているのかもしれない。
愚かだ…。
甘えた考え方の日本人が多すぎます。
まずは動こう!行動しよう!

帰省したら『さっさと帰って』/青森市の民家、玄関先に紙投げ込まれる/『検査で陰性確認』男性憤る

貼り紙したアホって
自身の事は隠して、貼り紙してんでしょ?正々堂々とやれないの?何やってんの?バカ?
迷惑なのはお前達だ!何考えてるのですか?器が小さ過ぎです。
だから、卑怯者なんですよ。卑怯なやり方しか出来ない。哀れです。
そんな貼り紙なんてする愚か者は。

そういう奴ほど、コロナに感染すればいい。
そして、同じ差別を受けてみればいい。
コロナ感染者で押しかけてやってもいいんじゃないですかね!
いつまでも、ビビってんじゃねえよ!

感染者数が少ない地域だからこそ
感染していない人達を少しでも避難先として迎えるべきなんじゃないですか?
同じ国民なのだから、励ましあう気持ちが大切だからです。

8/4NEW!
吉村知事「ポビドンヨード」会見で「うがい薬」が... 消費の混乱「予測できなかったのか」

この会見を受け、ドラッグストアなど販売店では客がごった返す大混乱。
吉村知事に対して、消費の混乱を招いたことへの疑問の声があがっている。

早速、買い占めが起きていて手に入らない状態になっているそうです。
吉村が『買い占めはやめるように』と言ってしまった為、買い占めようとする人間も。

この国の民度は吉村知事、あんたと同じようなレベルなんだよ!
あの人がやってるから自分も〜
って考える、嫌らしい性格の人間がおりまして(特に女性)
誰かがやり出したら、こぞって真似し出して
後先考えずに突っ走ってしまうレベルの低いアホ達なんですよ!
イソジン買うためにドラッグストアで蜜を作ってるなんて考えもしないアホ共なんだよ!大阪は民度の低い住民が多く住む地域だから余計です。

なんで、イソジンを含めたポピドンヨードのことを言っちゃうかなあ…
(塩野義製薬とずぶずぶの関係なんですね!いわゆる吉村知事が広告塔ってわけですね!)
買い占めようとする奴が出てくるし
注意したら、したらで
責任取れるのですか!
って逆ギレする民度の低いのが湧いてくるのですよ!
学習しろよ!吉村!
でしゃばらずに厚労省に任せとけ!
相変わらず、出しゃばりで品の欠片もない奴だな。
危なっかしいし、見ていて本当に情けなくなる。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

8/5NEW!
うがい薬効果「時期尚早」 コロナ対策で 厚労省 8/5 12:15
 厚生労働省は5日、大阪府が「ポビドンヨード」成分を含むうがい薬を使ったうがいが、新型コロナウイルスに効果があるとする研究成果を発表したことについて、「国としてまだ推奨するとかしないとかいう段階ではない。現時点で効果があるというには時期尚早ではないか」と説明した。

吉村さんは、厚労省に
『話はつけてある』
って言ってたのにね。(笑

「予防効果、一切ない」と釈明 うがい薬の品切れ相次ぎ 吉村大阪知事
8/5 17:24
4月の的外れなパチンコ店叩きに続き
うがい薬では厚労省に、そっぽを向かれ
吉村さん、アホ丸出しですね。(笑
『市販薬であるイソジンなどが手に入る』
『買い占めは御遠慮頂きたい。』
『転売は違法』
ご自身が発言したんですよ。
嬉しそうにね。(笑
貴方はご自身の発言で国民がイソジンを買い漁ることがわかっていたから、そういう発言をしたのでしょう。
それが、自身の宣伝にもなりますからね。
ドヤ顔で満ち溢れていましたもんね(笑
ところが裏目に・・・
慌てて、あとから予防効果一切ないと言っても、後の祭りです。

2020年8月5日の定例会見にて
吉村知事「ぼくが“感じたこと”をしゃべり、『それは間違いだ』と言われたら、ぼく自身、言いたいことが言えなくなる」

吉村知事の会見に対しネットでは
「批判や反論されるのが嫌なら話すな」
「間違いに気づけたことをなぜ認めない」
「個人の意見ではなく行政の発言なんだから慎重に発言しなくてはいけない」
「政治家の発言には政治責任が伴う」
などの声があがっています。

至極真っ当な意見だと思います。(笑
過去に発言に問題があって、大臣を辞めさせられた議員なんて腐るほどいますよね。
つまり、そういった議員と
吉村は同類ってことです。
危なかっしいのです。

また…
絶対に謝らない人間って世の中にいますからね。
日本文化として『謝ることは恥』というのがありますが、そういう古い思想を引きずっているのなら、遅れた人だと思います。

いずれにせよ、幼稚なんですよ、そういう人達って。怒りっぽいですしね。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


また、彼は過去にも
『大阪・兵庫往来自粛』
について『国からの要請』であると誤った発言をしており、これについても謝罪を行っていない。
国は
<大阪府・兵庫県内外の不要不急な往来の自粛を呼びかける>
と提案しただけなのである。
大阪維新は、インチキな発言をして国民を混乱させるような事を何度も繰り返してきているのです。
うがい薬の件もそうですよね!厚労省にそっぽを向かれてしまい、慌てて釈明しているのですから。

ヤバい!(汗

って思ったのでしょう。

パチンコ店叩きについても
現在、絶賛スルー状態ですから的外れだったということです。

結局は大阪維新の会による政治的パフォーマンスの為に国や国民が巻き込まれているだけなのです。
そんな詐欺的政治団体だから、国も警戒しますし、そっぽを向きますよ。
その中に、まんまと騙されるアホ吉村信者がおるわけですけどね。Orz…本当にバカとしか。


吉村は知事レベルだから、辞めさせられるところまでには至ってはいませんけどね。
今後、どうなるか。

「うがい薬発言で現場混乱」 大阪府歯科保険医協会が吉村知事に抗議

今、はっきり言えることは
吉村は国会議員の器はないということです。

まずは、吉村さんは、ご自身の
"出しゃばり癖"から治す事です。
口は災いの元

吉村知事「軽々に」インサイダー疑惑に語気荒げ反論
8/11 17:22

わかりやすい、単純な男ですね。(笑
もう、どれだけあがいても、先は見えてますね。

吉村知事「ネット上での吉村インサイダー疑惑なるものは名誉毀損」「一線を超えるものは、然るべき対応をとります」
8/11 20:44






墓穴掘ったな。(笑
吉村さん、YAHOOを訴えるの?
名誉毀損で訴えたら、貴方は絶対に負けるよ?

吉村大阪府知事インサイダー疑惑について
テリー伊藤氏は
「僕、じつはですね、この発表するときにですね、『ミヤネ屋』に出てたんですよ。で、それで、じつはこの話をですね、1時間半ぐらい前に知ったんですね。場合によってはこれね、薬メーカーの株価もかえるなっていうふうに、一瞬、頭も入ったんですけど、それを止めたんですよ。それちょっとインサイダー取引みたいな感じで、僕の立場でそれやると申し訳ないなと思ってやらなかったんですけども」
とコメントしていたが
『会見することは知っていたが、詳しいことは知らなかった』
と自身の発言を実質的に撤回している。

しかし、内容的には撤回前後のコメントの違いを見てもわかる通り、撤回したというよりは撤回させられたとみるのが、ごく自然。誰が見ても明らかだろう。

これがインサイダーに直接、繋がるかは調査が必要で、すぐに判断出来るものではないと考えるべきです。
吉村知事がインサイダーがあったか、無かったかの発言も重要ではありません。
はっきりしていることは
調査が入った際の証拠を残しておくべきだということだけです。
吉村知事は、それを脅す方法で牽制したかったのでしょう。

その理由として
吉村知事側が訴えを起こしても彼らに勝ち目がないからです。
『公共の利害に関する事実の為』です。
逆に彼等が下手な事をしてきたら、こちら側が名誉毀損で訴えるだけです。

また、吉村大阪府知事が疑惑に対する記載内容の削除を求めているところから、足跡を消しておかないと、何らかの都合が悪い事情があるというのも間違いなさそうであります。
訴えを起こしたところで勝ち目がないから尚更です。
彼らの名誉毀損とかいう脅しは気にする必要はありません。通用しないからです。
今回の大ちょんぼについては、御自身が説明責任を果たされるのが一番だと思いますが、ぶっちゃけ、どっちでもいいです。御本人の問題ですし。自分のケツは自分で拭けって話。(笑
下手にアクションを起こしたところで維新に大ダメージが入るだけですし。

だから、然るべき
これ、ポイントね!彼等は明確なことを言わずに『然るべき』
にして逃げ道を確保しているのです。

叩けば、いろいろ出てきそうではありますが
大阪府が大体的に関係各所に恫喝している可能性を指摘する声もあり、あらためて大阪維新の会の反社会的な"ヤクザ体質"が浮き彫りになったという見方が出来る点も概ね同意です。
ゆるねとニュース

ま~
吉村知事のツイッターにもコメントしましたが、知事の座から退かれるべきではないかなと思います。
総理候補どころか、知事の器ですらないからです。
問題が多過ぎますし、今後も何かとやらかすことでしょう。
本当に危なかっしい人物です。

今回の件について
具体的な内容は以下の通り
大阪府の吉村洋文知事が「ポビドンヨードが新型コロナに効く」とぶち上げたことで起こった“うがい薬”騒動。行政のトップがずさんな実験による不確かな情報を大々的に喧伝し、市場の混乱と健康被害の危険性をもたらしたことに批判が集まっているが、さらに、重大な疑惑が浮上した。

 周知のように、吉村知事の発表によって、ポビドンヨードを含むうがい薬を取り扱っている塩野義製薬や明治ホールディングスの株価が跳ね上がったが、じつはこの発表にインサイダー取引につながりかねない事前漏洩があったようなのだ。

 それが判明したのは昨日9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS)でのこと。“うがい薬”騒動を取り上げたなかで、コメンテーターのテリー伊藤が「ちょっといいですか」と言うと、こんな話をはじめた。

「僕、じつはですね、この発表するときにですね、『ミヤネ屋』に出てたんですよ。で、それで、じつはこの話をですね、1時間半ぐらい前に知ったんですね」
「ってことは、これをいま買っておけばいいなと思って。場合によってはこれね、薬メーカーの株価もかえるなっていうふうに、一瞬、頭も入ったんですけど、それを止めたんですよ。それちょっとインサイダー取引みたいな感じで、僕の立場でそれやると申し訳ないなと思ってやらなかったんですけども」

 吉村知事が会見を始めたのは4日14時20分ごろ。その会見で、吉村知事はこう述べていた。

「情報が漏れたらいけませんから、非常に少ない範囲、ここにいる松井市長と僕と、藤井(睦子・大阪府健康医療部)部長と松山(晃文・大阪はびきの医療センター次世代創薬創生センター長)先生と、はびきの(医療センター)のみなさんくらいしか、この情報は共有はしていません」

 しかし、実際には、吉村会見の1時間半前に、テリーにその情報が伝わっていた。テリーは、自身が語っているようにこの日、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に出演している。テリーが「情報を知った」という「吉村会見の1時間半前」というのは『ミヤネ屋』の本番が始まる少し前、つまり、テリーは『ミヤネ屋』の楽屋か打ち合わせの席でこの話を聞いたということなのだろう。

 じつは『ミヤネ屋』はこの日、吉村知事らの会見を生中継していた番組だった。

 しかも、それはたまたま生中継したというようなものではなかった。『ミヤネ屋』はまだ会見がスタートしていない番組スタート時の13時55分の段階で、「速報“コロナ”治療 効果が期待できる薬 発表へ 大阪吉村知事&松井市長会見」というテロップを出し、吉村知事らの会見を生中継することを予告。さらに、14時20分ごろから会見の中継をはじめ、吉村知事がポビドンヨードを含んだうがい薬が「コロナに効く」と言い出してわずか約15分後の14時35分には、手書きではなくデザインされた「ポビドンヨードとは」「ポビドンヨードが感染対策に有効な理由」というフリップを出して解説をおこなっていた。

 テロップといいフリップといい、やけに対応が早すぎるだと思っていたが、テリーの証言から、『ミヤネ屋』は番組ぐるみで吉村知事が「ポビドンヨードがコロナに効く」と発表することを事前に知らされていた可能性はきわめて高くなった。


しかし、もし一部のメディア関係者だけに今回の発表が知らされていたとすれば、テリーも言っていたように「インサイダー取引」につながりかねない。到底許されることではないだろう。

 しかも、『ミヤネ屋』は本番が始まると、会見前から「“コロナ”治療 効果が期待できる薬 発表」というテロップを出して煽り、吉村知事による「嘘みたいな本当の話」「コロナの患者さん、このコロナがある意味、減っていくと。コロナの陽性者が減っていく」「コロナに効くのではないかという研究が出ました」という会見を生中継。その効果を煽りに煽っていた。

 テレビ局がこんな不確かな情報を批判的視点をさしはさまず一方的に垂れ流すだけでもありえないが、『ミヤネ屋』の番組関係者が事前に情報を伝えられ、こっそりポビドンヨード関連株を買える立場にあったとしたら、なおさら問題だろう。

 もっとも、当の『ミヤネ屋』は鼻白むような茶番でこの疑惑を否定している。吉村知事は4日の会見後、批判が殺到したことを受けて、6日に『ひるおび!』(TBS)などのワイドショーにはしご出演したが、『ミヤネ屋』では、司会の宮根誠司と吉村がこんなやりとりを繰り広げていた。
 
宮根「何回も知事にお会いしてるのに、一言も僕にも言いはれへんかったから、よっぽどナイショやったんですね、知事ねぇ?」
吉村「ええ、これは秘密に進めてきました」
宮根「冷たっ」

 また、そのあとも宮根が、わざわざ「この番組ね、生中継しちゃったのよ。内容もわからないまま」などと念を押していた。

 聞いているだけで寒くなる。こんな言い訳が通用すると思っているのか。そもそも『ミヤネ屋』がもし、吉村知事や大阪府の許可なくあんな事前報道や煽り報道をしていたとしたら、役所から完全にフライング認定され、出入り禁止になっているはずだ(それは逮捕を前打ちしたメディアに対する検察庁や警視庁の姿勢を見れば明らかだ)。

 しかし、『ミヤネ屋』はそういう処分を一切受けなかったどころか、この日も、吉村知事が嬉々として番組に出演していた。この事実を見れば、今回の事前報道が吉村知事サイドの許可のうえだったことは明らかだ。『ミヤネ屋』は最初から吉村知事のうがい薬会見を煽る役目を担う共犯者であり、その関係で事前に吉村サイドから情報を与えられていたのではないか。

〜省略〜
リテラ2020.8.10
吉村知事、アンタもね!
それとも、吉村知事ご自身への疑惑は名誉毀損で訴えると?
そんな事したら、大阪維新の会は大ダメージ喰らいますよ?

いい加減
都合が悪くなったら
裁判にすると脅す手法
はおやめになられたらいかがです?
あんたら、公人でしょ!

府民の皆様も
こんなのに大阪府政を任せていいの?
大阪府民は目を覚ましたほうがいいと思いますよ。後悔は先に立たず。
です。
#ミヤネ屋
#ひるおび
#テリー伊藤
#吉村知事
#吉村大阪府知事
#吉村洋文大阪府知事
#イソジン吉村
#吉村 インサイダー
#大阪兵庫往来の自粛
#大阪維新の会


さてさて、コロナウイルスの話に戻しまして・・・。
月末にかけて感染者を急増させた格好ですね。4月以上のインパクトを残しておきたかったことが伺えます。
PCR検査ばかりに力を注いで病床の確保が出来ていないようでは本末転倒なんですけどね。(^o^;)バランスが大切です。

感染者増加に対して死者数は低水準のまま。
感染者をいくら増やしたところで
それに対する死者数が増えなければ
致死率が減少
するだけです。
危機感を煽ったつもりが
より安心感をアピールする材料になりますね。(^^)

ところが、国民の多くは
感染者増える=死ぬかもしれない。危険だ。
と考えるのです。
"赤信号、みんなで渡れば怖くない"
みたいなものですね。
もう、アホかとバカかと・・・。
(^o^;)

休業要請であったり、吉村大阪府知事や小池東京都知事のやっている時短要請みたいな、くだらない対策よりも
西村大臣の仰る『ガイドラインを守らずに感染者を出した店名は公表』を行うべきなのです。
コロナ対策を各事業者に確立させるべきだからです。

対策をしていない店にはパチ屋と違って、誰も近づかなくなりますよ。
事業者にとっては死活問題です。
休業や時短とは比べ物にならないくらいのインパクトですよ。

それに加えて、致死率の高い高齢者を守る対策をピンポイントにやっていったほうが、経済も回していけますから
より効率的だと思います。

新型コロナウイルスによって集団ヒステリーが起きたり、国民の頭の悪さ民度の低さが浮き彫りになったわけですが
その集団ヒステリーを早く収束させるためにもGoToキャンペーンを押し進めていきましょう!
宿泊予約サイトを見ると予約する人が急増していますね。いい感じです!
(^^)b















これが現実です。
GoToをいくら批判しても
正直者がバカを見るだけ
です。
今も昔も変わりませんが、世の中の常識です。

2020年8月10日
お盆休み 大幅に人出増加の観光地も。


地域によって需要にばらつきがあります。北海道とか伊豆、南紀とか超人気エリアのようです。
南紀は早い段階で宿泊施設が満室になるなど、全国でも観光で活性化している地域です。静岡も好調のようです。
それに対して、大阪・京都は不振。
明暗が分かれています。(^^)
政府や地方自治体が呼びかけをしなくても、しっかりと皆様、選別されて旅行されているようです。

感染者が〜!ってバカ騒ぎしちゃっている地域とか、普段から観光業に力を入れていない地域は全くダメダメな状況です。

因みに
東京都民はGoTo除外になってますが、結論だけ申し上げますと対象に出来ます。具体的な方法は申し上げません。自分で方法を見つけてみてください。

あらためて申し上げます。
バカ正直にGoToを批判したところでバカ正直な人が馬鹿を見るだけです。

一番、おバカなのは他都道府県への移動自粛の為に感染者数の多い大都市に留まり、街中へ繰り出す人達です。

その次は、コロナにビビって自粛して何もしようとしない人達。

そういう人達は
視野の狭い生き方をしているから、そんな判断しか出来ないのです。

また
バカ正直な人は、何でも人まかせにして
"考える力"を全く養っていない人達だから、バカ正直に生きてしまいがちで、騙されやすい運命にあるのです。

GoToを批判しているアホ国民の皆様、この機会に御自身を今一度、見つめ直されてみてはいかがですか?
GoToは9月からが本番!
いよいよです。(^^)
予約しましたよ〜!
地域振興券期待してます〜!(^^)

GoToを批判している頭の悪いマスコミは無視で問題ないです。
テレビ朝日とかフジテレビとか。
あいつら、アホですから。(笑
自分達のことは棚にあげて、政府の批判ばかりしてますからね。どうしようもない奴等ですよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

8/3 NEW!
JNN世論調査、内閣支持率35.4%で最低を記録

それで、アホ国民はどうするわけ?


こんなのに任せるの?(笑

こんな動きは安倍政権はもちろん、自民党にとっても、どうでもいい話なんですよ。
そんな事もアホ国民はわからないのですかね?(^^)

ま~
感染者増加を気にしても仕方がありませんからね。要は、コロナウイルス始まった時から、繰り返し言い続けてますが、死者を増やさなければいいのです。
試行錯誤繰り返してなんぼのものです。失敗を恐れていては前に進む事は出来ません。

非常事態宣言再発令なんてしなくても、ビビりのアホ国民は勝手に自粛し出してますから、必要ありません。
ま~、何事も自己責任ですからね!
全て、276の読み通りの展開です。
それにしても、自粛を選ぶなんて・・・。ビビりは本当にどうしようもない奴等だ・・・。
良い事なんて何一つとして無い。
山形の最上川も氾濫するわけです。
マイナスの要素ばかり・・・。
休業要請や大阪の吉村や東京の小池さんがされている時短要請なんて無意味ですよ〜。
その場しのぎなだけです。
そんな事をしたところで第三波が起きてエンドレスなだけです。
何の対策にもなっていません。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
24日と25日の合計は1757人です。
7月1日〜7月23日までの感染者数
8436名
7月1日〜7月23日までの死者数
18名
500人に1人、1000人に2人が死ぬ計算ですね。
7月の交通事故による死者数とあまり変わらないようで。
そのレベルで非常事態宣言と大騒ぎしている国民って・・・。(汗

4月1日〜4月30日までの感染者数
12135名
4月1日〜4月30日までの死者数
359名
500人中6人、1000人に12人が死ぬ計算でした。
100人中1人が死んでたんですね。

現在、感染者数は急増していますが、4月の総数に比べると、未だ3699人を下回っている状態です。残り8日なので1日1000人増えたとして16500人です。現在、1日あたり800人程度なので、おそらく、そこまでは到達しないと思われます。7月の感染者総数は+6500人程度。4月の時とさほど変わらないところで着地すると思われます。

死者数に至っては4月の時に比べて10分の1以下。比較するまでもないといえます。感染者は多いですが、殆どが軽症者。回復も速く、4月ほどの危機感を抱く必要は無いといえます。
やはり、医療の進歩がみられるのは間違いないでしょう。
日本のコロナウイルス感染は終息へ向っているのは確実です。

4月の時と同じように考えるには無理があります。
非常事態宣言再発令なんて経済状態を悪化させるだけです。
集団ヒステリーを早く収束させるためにもGoToキャンペーンを押し進めていきましょう!
感染者増加を気にしても仕方がありませんから。要は、コロナウイルス始まった時から、繰り返し言い続けてますが、死者を増やさなければいいのです。

希望退職、企業が加速 上半期で41社、正社員にも拡大

生活苦融資、リーマンショックの80倍 コロナ禍で1千億円超、申請殺到

そして、非常事態宣言しろ!と集団ヒステリーを引き起こしているアホ国民は知らん顔(笑
ひどい世の中ですね。

日本政府、お疲れ様です。
さてさて・・・。
時代も変わる?安住も変わる?
白髪が増えてメガネかけただけでしょ(笑
それ以外に何も変わってないやんけ!
感染者急増だけでバカ騒ぎしやがって!

旧民主党のアホ議員の発言なんて、説得力がない。危機感がないと思っている安住の頭が何もわかっていない庶民レベルなだけだ。
そりゃ、民主党時代に何も出来なかったわけだ!

安住淳なんて
信用に値しないし、危なっかしいだけです。アホが騒いでいるだけにしか見えません。(笑
何が安住も変わるだよ!(笑
無視するのが適切。
反対しているアホ国民も、こいつらと何も変わりません。目先のことしか考えてません。
失われることばかりで、得られることなんて何もありません。
そんな奴等なんて相手にするだけ時間の無駄です。
赤羽大臣、反対意見は気にせずにキャンペーンを進めてくださいね。

はっきりいいます。
GoToキャンペーン中も
感染者は増えます

だからこそ
感染者が増えることを恐れる気持ち
から
感染者が増える中で何が出来るのかを考えて行動していくという気持ち
に切り替えていかないといけません。

1つ1つ対策を考えながら、試行錯誤を重ねて前に進んでいかなくてはいけません。
経済の流れを止めるのは
論外
です。
自粛なんて同じ事の繰り返しで経済を疲弊させるだけです。
誰が悪いとか言ってる時ではありません。
経済の流れを止めずに、どうすれば感染を防げるかを考えるのです!
経験を積みなさい。ということです。
それは洪水などの自然災害にも同じ事が言えます。
その都度、新たな方法を考えるのです。
経験値を積み上げるためにね!

〜になったらどうするんだ!
〜になるかもしれない
では話にならないのです。
一番、つまらない人間の考え方だからです。
そんな事、心配してる間があったら、まず、行動しろ!

コロナウイルスの事なんて誰にもわからない事であり、誰も経験した事がない事。
だからこそ!
まず、行動して結果を知り、学ぶ事が大切。
そして、自分の経験値にするのです。
有効な方法が見つかれば、皆、真似し出しますよ。イソジンみたいに。(笑

それは
新生活様式を確立するために
前に進んでいくための
試練
なのだから、避けてはならないのです。

その先には
東京オリンピック
成功への道が待っています。
国内で騒いでいる時期ではありません。
想定するべきは日本なんて比べものにならないくらい、遥かに混乱している外国です。
その需要に備えなくてはいけない。
非常事態宣言とか言って、自粛している場合ではありません。
そんな猶予的な時間はありません。

感染者が増える中で何が出来るのかを
考えて行動していかなくてはいけない
新たな段階に来ています。

普段からその考える力が鍛えられていない、想像力の無いアホ国民が多いから
国民の多くは、いつも
「後出しジャンケン」
いつも、成功した人のやり方に便乗しようとする。
泥棒気質なんです。

そんなだから、民度としては発展途上のまま成長出来ない。

その思考が先進国に比べて
時代遅れ
なのです。
そういった事から卒業しないといけない。

その為には、まずは
自分で考えて行動をしてみること。
が大切です。

これからは
新生活様式に対応出来る人間を育てていかなくてはいけません。その為のGoToキャンペーンでもあります。
従来通りにしていてはいけません。

小池さんみたいに言葉遊びしてる時期ではありませんよ。
このままでは、本当に東京オリンピックが終わりますよ?
それとも、オリンピック中止が確定だから、ヤケクソになってGoTo潰しとか?
キチガイじみてますね。
そりゃ、GoToから外されるわけです。
本当に馬鹿馬鹿しいことされる方です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

旅行申込完了しましたあ!
地域振興券よろしくお願いしま〜す!

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/

JAPAN TEAM276