今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート

いや〜、暑い暑い、もうすっかり夏ですね!

 


 

さてさて、世界一周ブログの続き書いていきます。

前回は、メキシコ・カンクン空港のことを書きました。

 

 

 

 

飛行機の乗継だっただけのはずですが、

ガクブルの体験でした、世界は広いですね〜笑い泣き(笑)

 

 

 

今回は、カンクンカナダのバンクーバー

ビジネスクラスフライトです。

 

 

 

カンクン空港の物価の高さに驚愕し、フライトへ飛行機飛行機

(水の500−600mlが1000円くらいとかわけわかりません驚き)

(ここでもビジネスラウンジが使用できませんでした。スターアライアンス系のラウンジはないとのことなので、プライオリティーパスなどを持ってないとダメなところですね!)

 


 

久しぶりの長距離ビジネス。エアカナダ利用です。

安心安定のフルフラットふとん1ふとん3

 


 

日本語対応、マリオの映画もありました。

 

 

 

最初にドリンクのナッツのサービス。 

 

 

 

前菜です、これが最高でしたデレデレデレデレ飛び出すハート

とっても美味しく、結構これでお腹いっぱい

サラダもバルサミコ酢のドレッシングがマッチ。

 

 

 

いや、ほんと全部美味しいんですよデレデレ

サーモンが特にです!!

付け合わせもパンもサラダも全部美味しかったです。

 

 

 

世界一周でビジネスクラスも何度か乗ってますが、

ここのお食事の前菜は

自分の中でかなり評価が高かったですおねがいキラキラ

 

 

 

メインはサーモンのクリームソースとリゾット。

前菜もサーモンだったから、きちんとメニュー読んで

肉系にすれば良かったと若干の後悔泣き笑い

 

 

 

食後のデザートスイーツコーヒー

フルーツかケーキみたいなのが選べましたニコニコニコニコ

 

 

 

ワインや飲み物をすごく勧められた

自分はお酒を飲めないので、

りんごジュースをずっといただいておりましたニコニコ

(お酒飲めるとほんといいですよね〜)

 

 

 

息子はずっと起きていて映画を見ていたので

ポテチやキットカット、ジュースをもらい

たらふく楽しんでおりました。ニコニコピザ


このくつろぎ方(笑)

 

 

息子はすっかりビジネスクラス慣れしてまして、

虚空母もびっくりですびっくりびっくり

(こんな感じで将来大物になれば嬉しい次第ですがニコニコ)

 

 

 

快適なフライトを終え、バンクーバーに到着。

そういえばアメニティポーチ貰わなかったな〜

(ビジネスクラスの長距離なら貰えると思ってましたが)

 

 

 

バンクーバー空港も大きかったです。

アジア系というか、中国人の人が結構いるようで、

中国語表記もデフォルトでありました。

 

 

 

宿泊はAirbnbを利用です。

宿への移動ははニューヨークでも使用した

配車アプリliftを使用。約20カナダドルでした。

やはり事前に値段がわかるのはいいです。

 

 

 

乗り場はアプリ配車サービス用のところがありそこに移動。

ハワイでもそうだったのですが、配車サービスの普及に伴い、

空港にピックアップする場所ができてきているようです。

 

 

 

配車サービスのお兄さんはなかなかフレンドリーでした。

虚空母のお粗末な英語でもヨイショしてくれました泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

お家はリッチモンドの閑静な住宅街

 

 

サイトからお借りした写真です。

海外の家っておしゃれでとっても素敵ですよね!

上の2つが借りたお部屋で、

下のキッチンの写真が共用部分です。

 

 

 

2泊3日で3人で宿泊、

日本円で約5万円の支払いでした。

 

 

 

翌日はとくに予定なしですが、

イエローナイフ便が往路が自然災害でキャンセルになったので、

復路をキャンセルして、

早めにホノルルに入れるビジネスに変更する予定です。

 

 

 

ANAに電話をかけるのですが、

つながるまで1時間くらいかかるらしく

しかもちゃんと変更できるかも心配ですネガティブネガティブ