今日もお疲れ様です、虚空母(こくうはは)ですニコニコ愛飛び出すハート

世界一周で行ったガラパゴス諸島の続きです!!

 

 

 

前回はプエルトアヨラのあるサンタクルス島からほど近い

サンタフェ島のシュノーケルツアーに参加した記事を

書きました。


 

今回はツアー参加後の夕食のレポートです指差し指差し

 


 

メインの島、サンタクルス島の地図地球

 サンタフェ島は右下にあります船船船

 

 


8月のガラパゴス諸島・・・

赤道の国、エクアドルですが、この時期は現地の『冬』

海は結構冷たく、ウエットスーツなしのシュノーケル

かなり体が冷えましたネガティブネガティブ

 

 

 

 

ツアーは8時集合、15時半に解散しました。

身体が冷えたのと塩っぽかったので、

まず宿に戻りシャワーを浴びることに温泉温泉

 

 

 

その後、ご飯屋さん通りで夕食をいただきましたよだれよだれ

*この通りでなくとも、レストランはたくさんあります。

 チャールズダーウィン通りもなかなか素敵なお店がありました!!

 

 

 

なぜ、ここを選んだかというと、、、、

 

 

 

そう、

 

 

 

安かったのですよ!!ニコニコニコニコ

 

 

アイス屋さんの方から通りを眺めるとこんな感じですにっこり

 

 

 

5ドルのセットメニューを出しているお店が複数あり、

そのうちの1つのお店をチョイスしました。

 

 

 

5ドルですよ!!

めっちゃ安くないですかおねがいおねがい

 

 

 

セット内容は

 スープメインジュースコーヒー焼肉赤ワイン

 スープとメインは書いてあるメニューからチョイス。

 魚やエビ、肉などいろいろありました。

 

 

 

ジュースも選べるのかと思ったが選べずで、

よくわかんないジュースがきました爆笑爆笑

(下の写真に少し写ってます、謎のジュースです!)

 

 

 

店の前には上の写真の如く、

ロブスターや魚が並んでおり、

ロブスターは小20ドル、大25ドル

 

 

 

せっかくなので、5ドル定食のほか、

ロブスター小も頼んでみましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

(ロブスターはは2人前とのことでしたにっこり)

(この2人前というのがのちの悲劇につながります魂が抜ける魂が抜ける)

 

 

 
スープとジュースです!

魚介スープをチョイスしました。

エビと魚とバナナ入。スープにバナナ入ってるのね(笑)

 

 

 

ツレはフィッシュスープをチョイス。

同じスープに魚が入っている感じでした。

なので、だいたい同じ感じ(笑)爆笑爆笑

 

 

 
 
メインがこちらです!!

エビのココナッツソースです。エビは3匹でした ニコニコニコニコ
ツレが頼んだグリルフィッシュは左奥のお皿。
付け合せも選べたような記憶でそれで違う感じです。
 
 
 
美味しそうではないですかよだれよだれよだれ

 

 

 

 

そしてロブスターは味が選べるようで、

ガーリックとココナッツのハーフをチョイス

 

 

 

で、出てきたのが・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

はい!!
 
なんと定食で出てきてびっくり
これが2つ出てきましたびっくりマーク

 

 

 

 

結果、、、、、、

 

 

 

米多すぎ・・・オエーオエーオエー

 

 

 

そして

ガーリックなのかココナッツなのかわからずうずまきうずまき

 

 

 

米多くてものすごくお腹いっぱいチューチュー笑い

(いや〜、ガラパゴスに来て米で腹を満たさなくても・・笑笑)

 

 

 

お会計ですが、

  • 5ドルの定食 ×2、
  • 20ドルのロブスター定食(2人分)
  • ポテト3ドル、
  • コーラ2ドル  合計35ドルでした。

 

うん、ロブスター入れても3人でこれなら

全然安かったです!

そこは良かったにっこりにっこり

 

 

 

(ロブスターが定食スタイルで出てくるなら

5ドル定食いらなかったじゃ〜ん魂が抜ける魂が抜ける

そういえば注文受ける定員さんもはてなマークな顔してました笑い泣き)

 

 

 

夕食後は、ホテルへ戻って休憩ですにっこりにっこり

ホテルのお部屋はベッドメイクはされてありましたが、

バスタオルはそのまま使ったものが置かれていたので、

フロントで新しいものに交換してもらいました。

(きちんとお話すれば対応してくれることが多いので、何かあれば相談しましょう。南米は基本スペイン語圏なので、グーグル翻訳を予めスクショして見せると対応が早かったです!)

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

、、、、、

 

 

 

日焼けが大変なことに!!!驚き驚き

 

 

 

身体の背面にも日焼け止めは塗っていたのですが、

 

 

 

結構焼けている。特にふくらはぎがびっくりびっくり

皮膚が薄いせいなのか、焼け方が強かったです。

 

 

 

うんうん、

シュノーケルって夢中で下向いて魚とかみてますからね、

体の後ろだけすんごい焼けました爆笑爆笑

 

 

 

シュノーケルされる方は要注意ですね!!

ウエットスーツ着てれば関係ないですが、

なしのツアーでしたので泣き笑い泣き笑い

 

 

 

翌日はチャールズ・ダーウィン研究所に行って、

ガラパゴスの亀について学んできます指差し飛び出すハート

 

エルチャトの野生のゾウガメの楽園も良かったけど、

研究所も良かったですニコニコニコニコ

次回はこちらの研究所の記事を書いていきます指差し飛び出すハート