ども。


ということで、七夕の昨日はニッポン全国街頭紙芝居大会INぬまづ でした!全国から紙芝居の猛者たち大集結のめちゃくちゃ楽しい大会でした!





おかげさまで、ロマンチック紙芝居もたくさんの方に観てもらえてホッとしました。ありがとうございます!です、ホント。



いつもは劇場やギャラリーなどの室内で紙芝居をやっているので、今回の街頭での紙芝居はなんだかとても新鮮でした。レトロでステキなアーケード商店街に、紙芝居を愛するひとたちが集まって、みんながみんなをリスペクトして、その時間を心の底から楽しむ。そんななかで、ロマンチック紙芝居をやれたってホント最高にロマンチックだなって、七夕から一夜明けた今思ってます。





もちろん紙芝居をやるだけじゃなく、オレも昨日はたくさんの紙芝居を見てきました。なかでも、紙芝居のレジェンド 源五朗さんの黄金バット!その立ち振る舞いを見たとたん、一瞬でこどもの頃へタイムスリップしたかのような感覚に!感動でした。


そのほかにも、なるべくたくさんの紙芝居を観ようとステージを行ったり来たり!


ふむふむ。

なるほどぉー。

へえ、すげー。

そーゆーのもありなのぉ!?

たしかにー!

すごいすごい!

くぅー一本取られたあ!


などなど。急速に紙芝居のあれこれを吸収してきましたw 帰りの電車では、ロマンチック紙芝居のさらなる進化のカタチを想像してたらワクワクしちゃって大変でしたw





この機会を与えてくださった大会実行委員長の三ツ沢グッチさんに、心から感謝です。ありがとうございます!


ということで、ニッポン全国街頭紙芝居大会INぬまづ


そこは、優しさ溢れるステキな場所でした。


目指すは、さらなるロマンチックエンターテイメント♬