ども!


というわけで、第6回目となる下北沢ロマンチックギャラリーLet's go to New York!🗽🇺🇸終了いたしました。




2日間で全8ステージの予定が、なんと全12ステージに!




協力してくれる仲間や、応援してくれるみなさんのおかげで、ニューヨークに向けホントに貴重な経験値を重ねられたように思います。



英語でやるはじめてのロマンチック紙芝居。



ドイツ系アメリカ人の方6人、スウェーデンの方4人のトータル10人の外国人の方にも観ていただきましたが、ちゃんと伝わってたようでまずは一安心でした。


最終的には




こうなって、で、





こんな感じになりました!嬉しかったなあ!ロマンチックが国境を越えた瞬間でした。



この2日間、たくさんのひとの前でやってみてわかったことがあります。それは


英語の紙芝居の方が、芝居が派手になる!






ということですw


日本語でやる紙芝居と英語でやる紙芝居とでは、同じストーリーでも全然やってる感じが変わります。きっとその感覚の違いが、ニューヨーカーに届けるときのヒントになるはず!だと思いました。


ロマンチック紙芝居が、新しく生まれ変わりそうな予感です。


ということで、ここからは完全ニョーヨークモードで、ロマンチックやってきます♬


ご来場くださったみなさま、心からサンキューロマンチックでしたあ☆