ども。


昨日は実家に帰り回転寿司を食べに行ったんですが、母がかんぴょう巻きを頼んだんですね。そしたら


小学生がはじめて作ったんかーい!


っていうくらいのかんぴょう巻きが出てきたんです。あまりにボロボロになってたもんで、笑いながら写真におさめました。それがこれです。





で、食べてみたんです。


なんだよこのかんぴょう巻きぃー!笑


って。そしたらです。


ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったんです!笑


おそるべしテクニックですちなみに、あまりにもおもしろいから、いや、美味しいからか、もう一回頼んだんですかんぴょう巻きを。ふわふわのアレを!そしたらです。


ちゃんとしたのが出てきちゃったんです。オレはふわふわのを求めてたのに、しっかりと海苔で巻かれた完璧なかんぴょう巻きが出てきちゃったんです。はい。味は、最初の方が美味しかったのは言うまでもありません。


ということで


かんぴょう巻きってのは、しっかり巻きゃいいってもんじゃないんだなって、そんなことを学んだ2018夏。回転寿司で、いつの日か《崩れかんぴょう巻き》という名のふわふわの巻き寿司、っていうか巻かない寿司が登場するのを心待ちにして。


今日もご機嫌よろしくいきたいなって思います♬