ども!


ロマンチックギャラリーが終わり、なんだかポカンとしそうだった昨日。ぜんぶ出汁が出た昆布の気持ちでした、はい。


昨日は、すっかり散らかった家を片付けてちょっとのんびりしようなかなあ、なんて思ってたんですが、ギターの練習をまったくやってなかったので、急いで練習してバンド練習へゴー!代々木BACK、次回のライブは10月頃やりたいなって思ってます。





てことで、まだ散らかりっぱなしです。


そんな散らかりっぱなしの部屋で見たサッカー日本代表戦。日本が点を入れた後半の最初だけ不覚にも寝てしまい、目覚めたら2ー0という喜んでいいんだかガッカリしていいんだかわかんない展開のなか、いやいや、喜べ喜べ!すげーぞ日本!と目覚めはじめたところで、なんかケンカで泣くと強くなるみたいな、そんな感じの展開になり、最後は本気で強いベルギーに3点目を入れられて。ホイッスルが鳴って。選手はピッチにうなだれて。


その瞬間、散らかった部屋でオレは泣きそうになりました。


その昔、役者の先輩に言われたことばを思い出しました。


【持ってるものぜんぶ出したって勝てるかどうかわからない世界にいるんだ。オレたちがいる場所は、そういうところだ。だから、どんなことがあっても立ち続けよう。最後に必ず勝つために】


 ソファーの上で、ピッチに倒れこむ選手を見て、オレはそんなことばを思い出していました。これで終わりじゃない。サッカーのこと詳しくはわからないけど、もう一度西野監督でワールドカップに出場してほしい。西野監督で、何度も何度も世界に立ち向かってほしい。そして、誰もが文句言えないくらい強い日本で、世界から勝利を掴んでほしい。


そう思いました。


みんなめちゃくちゃかっこよかったなあ!


ありがとう、西野監督!

ありがとう、サッカー日本代表!


ロシアから届いた勇気、オレはムダにしません!この昆布、再び海に戻したっぷりミネラル吸収してきます!