【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。


ここは、神津島。11時。


ここかあ、神津島はー!
東京にこんな島があるなんて、信じられないな!

{62CF97DB-3FED-4AE4-AF38-6155841E3E01}




前浜海岸到着ぅ…
わー海がエメラルドグリーン…!

よし、早速泳ぐぞ!!

{B311BE65-6897-409A-B442-E0127D81DCF5}


1時間後。

やべーぞー!めちゃくちゃきれいだぞ!
岩場の方はソラスズメダイが泳いでら!

よーし、今夜は、舟盛りだ!

{1F1C6267-D03F-4928-B863-0D1BEF000F38}



日付け変わって、2日目。

今日は、赤崎遊歩道でダイブだ。こ、ここから飛ぶんですか…?あの橋が、噂の6メートルの飛び込みスポット…

え?やっぱ飛ぶんだよね、オレ…?

{6478780E-070B-4C51-8A0F-88F47665956B}



2時間後。3メートルからのダイブ、そして、橋からの6メートルダイブ、無事終了。

絶句。

{B3F378EC-7232-4559-A00A-C5A8DCC1C6A8}



さあ、お次はドンタクハウスでBBQだ!

と、その流れで釣り!夕焼けが真っ赤!
同じ東京でもこんなに色がちがうのかあ!

{639FD679-8051-4798-A01A-482A04DBDE1F}



日付け変わって、3日目。


最終日は、沢尻海岸でスモーグリング!
今日は、ちょっと寒いけど、泳ぐぞー!

{8C131ABC-4D5C-44C0-9E93-D71E56191202}



ハクショーンっ!!寒いっ!!

{AC656311-09D0-4AA9-A86A-571B517C8BCE}



3時間後。海、温泉、を満喫。

ふーっ!あったまったあ!
海鮮づけ丼とビールだあ!

{8E58B533-43F3-4656-9F0D-78CE2ECA4C02}



最高だ。夏、満喫だ。
もらったな、夏!

神津島。ホント、最高の島だなあ。

{4ACFE1F4-FC19-48F0-B0D5-6843C280AA71}



おしまい。


[解説]毎年恒例のロマンチックの旅。今回は東京から3時間半の離島 神津島を顔散歩。どこの海岸に行っても、海は一面エメラルドグリーン。そこを潜ればたちまち水族館。魚たちがワイワイ泳いでる。そして、島民のダイブスポット 赤崎遊歩道では、まさかの橋からのダイブ。立ってる位置から見ると、ザッと7メートルな感じ。40歳。毎年海でケガをする、オレ。でも、飛びたい。そして、40歳決死のダイブ。ホント生きた心地しないくらいだった。でも同時に、生きてることの素晴らしさを、このワクワクドキドキのなかに感じることができた。そんなことを感じた、神津島顔散歩。