【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。


ここは、札幌。10:00。


今回は、ロマンチックハンターという企画で、北海道を顔散歩。目指す先は、北海道のど真ん中にある絶景ポイント《青い池》!

{972111A6-701C-48E5-871F-22DB376CC4EC}




てか、青い池って、どうやって行けばいいんだ?? 旭川ってどこだ??

{B9E1E878-98CA-479E-AE68-9900F18A79AD}




よし、ここはレンタカーでいこー!
えっと、手続き手続きと。

{0992E34F-C0B1-4156-BF31-4339211E54E8}


1時間後。


札幌到着!おー都会!まずは腹ごしらえ!
ここだ!味一番つばさ!

{2B3EFB3C-808B-44BD-B426-16D443000B4B}




つばさラーメンを頼もう!
味噌ラーメンといくら丼のセット!

これが味噌ラーメン!?めちゃくちゃうまいっ!!さすが噂の店!!

{475ED2D4-8F6D-47CE-AF92-B19181682339}




くぅーっ!うまかったなあ!
よし、札幌だし、ちょっと観光しよか!

{811791BB-C24E-434D-9192-052E156FFB89}




まずは、札幌時計台!
これは歴史とロマン感じちゃうなあ!

{D9C4AF22-8B39-4BAB-B9F0-AE114E98709D}




お次はここ!
札幌テレビ塔!147m!これぞ、シンボル!

{B95BC222-49B7-4E6B-A87F-28E5E91E070C}




てか、めちゃくちゃ寒いな北海道…短パンできちゃってるよぉー

ここから旭川へ移動か、寒そうだなあ。

{48E481C4-C12B-4B71-B0C2-C5B9B0C13AC8}



札幌もっとゆっくりしたいなあ。
今度はウニ食べに来るぞー!


札幌。ホントいい街だなあ。

{47C3987E-5F44-4857-9ADB-6500CA700445}



旭川編へ つづく


【あとがき】ロマンチックハンターという企画で訪れた北海道は札幌。企画の概要はこうだ。《日本の絶景スポットに行き、みんなが待ち受け画面にしたくなる写真を撮ってくる!》スタートは羽田。そこで[日本 絶景]でYahoo画像検索!それをシャッフルし、止まったところに行く。そして、見事選ばれたのが、旭川の青い池。というわけで、短パンのまま北海道へ!なにより寒い。10度ちょっとだ。まず最初に観光がてら歩いた札幌は、道行く人がみんな親切だ。迷子になっても、すぐに道案内してくれる。寒いけど暖かい街だなあ。そんなことを思った、札幌顔散歩。