【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。




ここは、阿佐ヶ谷。14:30。



今日はランチでミートソーススパゲッティを食べに阿佐ヶ谷へ。なんか懐かしい感じするなあ。

{A4D6A577-0A3F-493A-872B-3616E144764B:01}





そうか。ザムザ阿佐ヶ谷で昔芝居したからだ!
たしか、こっちだったよな、劇場は。

{BCE5FA74-432E-41EB-A706-2D82C17E84B8:01}





うわあ、懐かしい!ここの階段降りたとこだあ!
何年ぶりだろう?10年くらいかぁ。

{0ED5E855-910C-4D65-8471-36DD85110DD6:01}




そうそう。阿佐ヶ谷は飲み屋街がたまらないシブさなんだよね。で、ガード下にはあぶない刑事の撮影現場みたいな駐車場まで。

{9366BF3C-0520-4886-BCA7-2EF2E2AEC752:01}





んで、ここは?
銭湯!?波動水!?不思議なパワー的なのかね?

{6814297C-F565-4D26-9E4D-16070F4AA9AB:01}




映画館も雰囲気あるなあ。
え?ローマの休日やってるのぉ!?オシャレー。

{E18E4C02-5ED4-49D8-9CEA-6E9B2534BA9D:01}




で、ここがお目当てのミートソース専門店 ミート屋!!げっ!すごい行列!!

{1667A409-5B0D-41E2-8401-34CD9B89A693:01}



20分後


ふーやっと入れた。てか、そろそろ16時か。
腹ぺこだ。昼飯だったよな、これ…。

{BA833152-6974-4428-A026-AF18606F25CA:01}



10分後


キターー!!めちゃくちゃうまーーい!!
こりゃ人気あるわけだあ!!うまっ!!

{8FF7FB73-E683-4A0C-814E-F81D3B93EA44:01}




はあー腹いっぱい!なんか、母ちゃんのミートソースが食べたくなってきた!


阿佐ヶ谷。ホント、いい街だなあ。

{A55344AA-269A-4ADD-B77F-2492AA698C1A:01}




おしまい。



【あとがき】スパゲッティを食べにやってきた、今回の顔散歩。目指すはミートソースパスタで有名な、ミート屋。と、そのまえに阿佐ヶ谷駅をぷらり。街並みは、昔ながらがたくさん残ってる大好きな雰囲気。これは、住みたい街にランクインだ。古びて懐かしい飲み屋街と、モダンで愉快なアーケード街。このバランス感覚が、絶妙だ。どれくらい絶妙かって、ミート屋のパスタとソースの絡み合いくらい絶妙だ。くせになる、味、そして、街。そんなことを思った阿佐ヶ谷顔散歩。