【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。




ここは、鷺沼。17時。

鷺沼到着!今日は、友達の家でたこ焼きパーティー!

{959068DB-7CBF-40C1-8A2F-0AEDCA4912CF:01}





まずは、みんなでスーパーへね。
ほー。駅前は緑があって閑静だ。

{3815AFEF-9A51-4B0B-A5A9-774E40563764:01}





よし、たくさん買ったぞ!
お?なんかおかしいぞ、アレ!

{ED4BE8A9-0B4A-4D36-8E3B-6DC55A51D1F9:01}





ローソンの看板下にありすぎだろ!
鷺沼のひと、平均身長低めかっw

{B3947062-C201-40A9-A95D-07BD8FC00B32:01}



てか


夕日きれいなあ。鷺沼は空がきれいだ。

{545116D0-1AC8-4687-962C-EB5FB6F3D2F5:01}




空が大きい街だなあ、鷺沼って。

ん?もしかして、この看板…
夕日が見やすいように下に…

{57F7DBDC-92C6-42D7-9DBC-0D20940799B7:01}



あ、家到着。

パーティースタート!


うわあ、たこ焼きぃー!

{3C331390-B851-4147-B301-ACA1B3F7FCDA:01}





楽しーっ!

{AC19BCC2-7A6D-4A79-942C-4C810C57D79E:01}





はしゃいだー

{E8F7076B-AE73-4CCC-B5A0-348D54CB4FDA:01}




パーティー終了。やっぱホームパーティーって、いいなあ。あ、今度は月が輝いてる。


鷺沼、ホントいい街だなあ。

{02F359B3-597D-416E-827B-CF23DB74DD52:01}




おしまい



【あとがき】たこ焼きパーティーのため訪れた鷺沼顔散歩。駅前は、緑の木々が植えてあったりと閑静な雰囲気のある街。と、異様に低い位置にあるローソンの看板を発見。ビックリするほど、位置が低い。ホントはもっと上だろー!と、空を見上げると、そこにはきれいな夕焼け空が。まさか?まさか夕焼け空を邪魔しないように、低いところに看板を!?だとしたら、すごいロマンチックだ、ローソン鷺沼店!鷺沼、そこは空がきれいな街。そんなことを思った鷺沼顔散歩。