【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。



ここは、二子玉川。14時。


ニコタマ到着!うわー近代的ぃー。

{C32A2737-CB23-450E-9E3F-87FBC46360A1:01}





さてと。ショッピングモールより、今日は多摩川に行ってみよか。こっちかな?

{6F0AC5E8-97F6-4699-B065-D49318ECB669:01}




「たま川」の看板見っけ。この先だ。

{2EBEDA00-E904-4017-8F35-8E3EFA4FD726:01}




わーぉきれいっ!ん?兵庫島?
こんなとこにでっかい広場があるんだあ!

{57EFA2F5-B7BA-4332-A16B-B9AD0A542FA4:01}




むむ!少年釣り人発見。
なに釣れるの?え、鯉釣れるの!?
すげーじゃん!!

{677AC3A4-6D51-43E0-87C6-46CDFFEC87B5:01}




ほー。フリスビーしたり、凧あげたりねえ。

{15B0AA6B-31C7-48AB-9500-4C5223796836:01}





お?あれは??

{A64A894F-9289-4F7B-BB4C-242FF3427613:01}





少年野球ぅ!多摩川あるあるー!

{024B9889-1E52-45B2-89D2-51201C39A77A:01}




からの…

{8DFE28B1-32CA-41A8-AF0A-B086555C8671:01}





カップルぅ~

{B56AB174-1607-4DA2-971B-0836EDB8A63E:01}





ヒュ~ぅ

{860F5890-25FB-4595-881B-FBC973C308DD:01}





ショッピングモールもいいけど、やっぱ自然が一番だなあ。

二子玉川、ホントいい街だなあ。

{BDD1093A-B161-46F2-A217-D062D3C6331B:01}





おしまい



【あとがき】仕事帰りに立ち寄った二子玉川。改札を出ると、そこはザ・ニコタマ。オシャレだ。でも、今回は天気もいいし、のどかなとこ探そうと辿り着いたのが、兵庫島。そこは、多摩川の河川敷にあるのどかな広場。ビニールシート敷いて弁当を食べる家族に、愛を語らう恋人たち、こどもたちもみんなのびのびしてる。ニコタマには、オシャタマとノドタマの二個がある。そんなことを思った二子玉川顔散歩。