【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。




ここは、原宿、15時。


今日は、姪っ子を連れて原宿竹下通りを顔散歩。日曜日とあって、竹下通り人の川です、ハイ。

{65A2B093-DD22-4EBF-BB5D-5E4AD3176AC8:01}



よし。まずは、原宿名物クレープを食べさせてやろう!どうだ?うまいか?

うまっ

{EC9DED12-F202-4303-9445-57535A674B93:01}



姪っ子も満足気!てか、雨すごい降ってきたじゃん!次の店、急ぐぞ!

{E46B0F8D-02C1-477C-BDF8-006BE8EC3949:01}



次は、ここ!キャンデーアゴーゴーだ!世界のかわいいお菓子の量り売りのお店だ!

な、なんだこのかわいさは!?店員さんコスプレしてるし。駄菓子屋かホントに!?

{85904E4B-EF31-4617-801F-F16CDD91E900:01}





てか、ヤングなガールズにガン見されてる!
ひたすら自撮りでなにあのひとの空気なう!

{8DD7EB2B-9CAC-452B-BC32-052C9E350D20:01}



姪っ子は見て見ぬフリしてたくさんグミ&キャンデーをつめこんだ模様!よし!つぎは、表参道いっちゃおか!

お?なんだあの人だかりは?

{2E16F325-BBEF-4750-AC4F-879F22CDC34E:01}




原宿表参道元気祭り??そうか今日は祭りか!
こりゃタイミングいーぞ!東京の祭りだこれが!

{2675E796-B4F6-4F11-BEE9-708C8FD694F4:01}




ほーー。みんな元気だなあ。

よし、裏原宿でスノーアイス食べて、渋谷でお土産買って帰るか!

{180B0E7F-D08F-4BAF-9F61-659D0A5B1F47:01}



うんうん、これが原宿だ。ヤングの最先端、しっかり感じろよ!そして、ステキな大人になれよ!



原宿、ホント、いい街だなあ。

{29BCD543-C4B6-46F5-A32E-439DC6662BFB:01}





おしまい



【あとがき】長崎の姪っ子(友達の)を連れて、みんなでぞろぞろ歩いた原宿顔散歩。初の原宿だっていうからには、そりゃ竹下通りだ。なんたって、竹下通りには、完全に新たな文化が生まれてるからだ。日本ていうか、原宿だ。昔、田んぼだった原宿が今や若者の国になってる。夏休み、姪っ子には、この独自の文化を感じて将来の絵日記を描いてほしい。世の中にはこんな世界もあるのだと。そんなことを考えた、原宿顔散歩。