【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。

☆情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。



ここは、代々木。21時。


今日は、オレがギターをやってるバンド、代々木BACKの練習日。と、そのまえに、代々木の街を歩いてみよう!

{8E15120F-9BB4-49F1-B0B7-EE47535478C1:01}




お?なんだあの薄いビルは?なんかあれだな、薄切りにしたバームクーヘンみたいだな。よし、まずはあそこにいってみよー!

{70F93C81-2FEF-4AC5-AC79-4201007E42F0:01}



7分後。


お?小田急バームクー…サザンタワーか!
てか、ここもう新宿じゃん!

ふー、引き返すか。

{F6EA67A2-95F7-4904-A018-EE6D296B958B:01}


ん?おしゃれなカフェ発見!しかも、ミストの冷却水が出てる扇風機が置いてある!

ちょっと浴びてみよかー大都会のミストってやつをー!!

{C77A36DE-A080-4D71-82F7-60265D5642C8:01}



やべっ!

携帯も顔もびしょ濡れじゃんっ!!
携帯水没するとこだよ!!

{B7B40617-5073-4FF1-B7B9-4424AEB8A29C:01}



ふー。代々木に戻ろ。


おや?なにここ?ひといっぱいだ。これ、立ち食い寿司屋だ。

{EEB05B92-ABA1-4B3B-8185-A316418324C3:01}



ええ???うそだろ!!?


ブッ、ブリが一貫じゅ、10円!!??
うまい棒価格!!

{1E2920D7-9CD3-49E3-8E45-92183793C8E4:01}



行きたいっ!行きたい行きたいっ!

けど、これからバンド練習だ…。スタジオ向かうか。寿司食べたかったなぁ…

て、ここどこだ?暗いっ!真っ暗っ!

{E8C72C60-A368-4516-AE74-CB3624285F28:01}



てか、バンド練習まであと10分じゃん!

い、急げオレーーーっ!

{B776E047-996F-405D-9FB6-C7689C13D69B:01}




ど、どこですか、ここーっ!!

{897B5FC6-B015-4C8C-BA08-C0CFFBA1BFB0:01}




あ、見えたスタジオ…

代々木って、ホントいい街だなあ。

{23645656-9D21-462D-BC85-9F2E4EFB780E:01}



おしまい。


【あとがき】バンド練習前に、プラっとしてみた今回の顔散歩。代々木という街は、新宿に近い。南新宿にも近い。でも、いくら新宿に近い立地でも、プラプラしてれば当たり前に目的地は遠くなる。しまいには、迷子になる。しかし、それもまた散歩の魅力。いや、代々木という街の魅力なのかもしれない。ここはどこ、わたしはだあれ?ここは代々木。わたしは国分。それだけはまちがいないと思った、代々木顔散歩。