国分崇 オフィシャルブログ-2012080315000001.jpg

国分崇 オフィシャルブログ-2012080315000000.jpg

国分崇 オフィシャルブログ-2012080314520000.jpg

国分崇 オフィシャルブログ-2012080314330000.jpg



こんにちは!


今日は、オリンピック選手のごとく、ジムではなく、体育センターに行ってきました。


まあ、なにがごとくなのかは、わかりませんが。



そんなことは、どうでもいいのです!


なんと!今日たまたま立ち寄った体育センター脇にある定食屋(写真)が!

ただの定食屋じゃなかったんです!


ここ、かつては○○だったんです!しかも、日本最古の!


なんだと思いますか?


あ、食べたのは、竜田揚げ定食ね。

あ、ついでに言うと、答えを聞いてもたいして盛り上がらない確率90%です。


オレは、ゴルフやってたからスゲー盛り上がりましたけどね。



正解は


日本最古の現存する元ゴルフ場のクラブハウス


なのですっ!!


ね、盛り上がらなかったでしょ!



でも、80年以上前に建てられて、しかも!なんと!ベーブルースも来たことあるんですよ、ここ!!

ベーブルースですよ!!


売れないミュージシャンでも、芸人でもないですよ!



あの伝説のメジャーリーガーですよ!


もしかしたら、ベーブルースも竜田揚げ定食食べたかもしれませんよ!


ね!そんなに盛り上がらない!?



まあ、落ち着きましょうかね、一旦。

興奮を文字で伝えるのは難しい。


なんかね、呼ばれてる気がしたんですよ。

おいでー!って

いや

ベーブルースだから

カモーン!って


こう階段とこ行ったときなんか、ただならぬエネルギー感じたんですよ。

だから、なんか気になっておじさんに聞いたら、こんな話になったと。


たまたま行った先でこんなとこに行くなんて、人生摩訶不思議ですね。


閉店まで、食堂のおじさんと昔話で大盛り上がりしました。


すごく歴史ある場所が、今もなお、定食屋として残ってるなんて、なんとも素敵です。


その歴史を物語るかのように、竜田揚げ定食には、なぜか、コーンポタージュがついてました。


きっと、ベーブルースが好きだったんだろうなあ

でも、なんか麦茶の味がした。




夏だもんな




さあ、今から芝居合宿です!
近日どこかでオンエアされる、マニアックなネタです。



でわ、また!