こんばんは!

たまにはゴルフのことを書いてみようと思います。


オレのゴルフクラブへのこだわりの話です。


興味ない人もぜひww


まずは、これがオレのクラブ一式です。


国分崇 オフィシャルブログ-2011112217000000.jpg


クラブのなかでも、一番のこだわりがあるのがパターです。

穴に入れる転がすやつですね。


じゃあ早速、こだわりの三本をご紹介します。


興味ない人も我慢してぜひww


まずこれ!


国分崇 オフィシャルブログ-2011112216550000.jpg


コイツは、ついこないだ、中古クラブ屋に埋もれてた逸品。

MAYA GOLFというところが作ったETOSHAっていうパターです。日本名は、ETOSHAだから江藤さん。

で、この江藤さん、顔(見た目)も打感も完璧です。しかも転がりがすごくいい。なのに中古屋で破格のプライスで売られていたから驚きです。1200円です♪

無名でも真心込めて作られたであろう逸品、江藤さんでした♪


で、次がこれ!


国分崇 オフィシャルブログ-2011112216540000.jpg


知る人ぞ知る名器、Wilsonの8802!クラシッククラブです(でも、これはレプリカ)。このL字は、たぶん世界一なんじゃないでしょうか。マスターズ2勝した、ベン・クレンショーが愛用したクラブです。別名「リトル・ベン」と呼ばれています。でも今はオレが使ってるので「リトル・ブン」です。
上級者でもなかなか使いこなせないところが好きな、世界最高のクラシックパターです。


で、最後がこれ!


国分崇 オフィシャルブログ-2011112216570000.jpg


ご存知!SCOTTY CAMERON!オレが20歳のとき、キャディーのアルバイトで貯めたお金で買った名器中の名器!構えた瞬間から、入るような気がするくらい、完璧な作りです。もう15年近くずっと使っています。
今ではプロゴルファーになった仲間たちも、くれ!と言ったくらい、みんなが欲しがる幻の逸品プライスレス♪


そんなわけで、パターを選ぶときのこだわりは、あれ、色んなパターが好きだなあ…。

特にないかねぇ…。

いや、そんなことありません。


フィーリング!ですね。惚れ込むくらい惹かれるなにかがあるかどうか。

この三本は、そんなオレが惚れ込んだ、愛しのあんちきしょうなのです。


そんなわけで、オレのパターへのこだわりでした。




興味のない方、最後までありがとうございましたm(__)m

興味のある方、感想ください(^^)v