国分崇 オフィシャルブログ-2011092316420000.jpg


○この作品は、オレたち劇団ハナノシタノミゾが、2009年にキングオブコント一回戦を通過したときの作品です。あぶない刑事ファンにはたまらない作品に仕上がっています。その反面、ファンじゃない人にはさっぱり分からなく仕上がってもいます。
そんなごく一部のあぶ刑事ファンにだけウケた

「クイズ!あぶない刑事!」

みなさんも、ぜひユージとタカになりきってやってみてください♪


●登場人物

ま:まさお(スーツにオールバック)

こ:こくぶ(あぶない刑事の大下ユージ風)


明転(デバヤシ)


ま: みなさんこんばんは。「クイズあぶない刑事」の時間がやってまいりました。あぶ刑事ファンの、あぶ刑事ファンによる、あぶ刑事ファンのためのカルトクイズです。それでは早速今日の解答者お招きいたしましょう。港区からお越しの、大下ユージさんです!どーぞー!

こ: (あぶない刑事のオープニング曲を歌いながら、ゆうじ走りで登場)ペーペーレペレ、ペレペンペレペレン♪

ま: はじめましてこんばんは。

こ: (柴田恭平の物まねで。以降ずっと物まね)関係ないね!

ま: うん、そうですね。さあ、それでは早速参りましょう!

こ: いくぜ!

ま: クイズあぶない刑事。第一問。

こ: ペレン!

ま: 港署一のプリティーウーマン、かおるの得意料理ペペロンチーノに入れる、ピリッと辛くするための赤い香辛料をなんの爪と言うでしょうか?

こ: タカ!(鷹山を呼ぶときの言い方で)

ま: 正解!お見事タカの爪!

こ: いくぜ!ズンチャン、ズンチャン、ズンチャ、アクション!優しいなんて嘘だぜーいーつーもー♪
(柴田恭平のランニングショットを歌う)

ま: はいすすめますよー。

こ :関係ないね!

ま :進めまーす。

こ : いくぜ!

ま : 第二問。

こ:ペレン!

ま: 宮崎アニメでおなじみジブリシリーズからの問題です。

こ: え?

ま: あれご存知ありませんかジブリ?

こ: …関係ないね!

ま: では参りましょう。港署一の愛妻家、通称パパこと吉井刑事の息子さんが、たぶん好きであろうジブリの森がある中央線の駅と言えば、み、なに駅でしょう?

こ: …

ま: み

こ: …(不安気に)タカ?

ま: 正解!お見事三鷹駅!よくご存知でしたね!

こ: (セリフ食いぎみで)いくぜ!ズンチャン、ズンチャン、ズンチャ、アクション!優しい♪

ま: (音痴に歌う)なんて嘘だぜー♪

こ: …

ま: さあいよいよ100万円を賭けた最後の超難関問題です!準備はよろしいですか?

こ: (思いっきり元気よく)はい! あ、いくぜ!

ま: 問題。(サングラスをかけながら)鷹は鷹でも、港署一のあばれんぼうと言えば、ダンディー誰山でしょうか?

こ: …(サングラスにスーツのまさおが鷹山に見え)タ、タカ!?

ま: (タカ=舘ひろしの物まねをして)ゆうじ!正解お見事100万円!


ふたり:ペーペレペレ、ペレペンペレペレン♪(ふたり、あぶない刑事のオープニング主題歌のラストカットを真似て拳銃を撃つ)



おしまい。