ちわ!

大学時代は体育会だったので、あいさつは

ちわ!(こんにちわ)

もしくは

ちわございます!(おはようございます)

でした。



ちわございます!ってね…

本気か!?


なんて最初は思ったもんでした。


だって、「ちわ」は、こんにちわの「ちわ」であって、その「ちわ」とおはようございますの「ございます」がくっついてたら、「こんにちはおはようございます」になってしまうじゃなーいって。

朝のあいさつなのに「ちわ」が入ってること、誰も疑問に思わなかったのか。


今だに我が部の謎です。


まあ、すぐに馴染みましたが。あはは



さてさて、今日は事務所の社長ロロさんのお見舞いに、松田さん、モッティーと行ってきました。


国分崇 オフィシャルブログ-F1001813.jpg


元気元気とは聞いていましたが、おととい手術したばかりとは思えない、ホント元気な姿にホッとしました。

ホントよかったです。


でも、まだ術後間もないですからね、ゆっくり休んでもらってですね。


最後は、今年はやってやろう!と誓い、病院をあとにしました。



で、帰りに今年の手帳を買いに行きました。


が、どこも、ないない。

まあ時期が遅いっちゃ遅いんですが、今のが2月まで使えるし、まだいっか、なんて思ってたらね。


でも、ないってなると欲しくなるもんで、ここは頼りの綱、ビレッジバンガードに行ってみました。

が、なかなか手帳コーナーが見つからず、売り切れかなと店員のお姉さんに聞いたところ、手帳コーナーに案内してくれたんです。


こちらになります♪

って。

あ、あるんだ!すいません、ありがとうございます!


と、その手帳コーナー

見渡す限り、ピンクピンクピンク…


あ…

もう、これしか残ってなくて

あ、やっぱそうですか…

でもちょっと待ってください


そう言って下のほうも探してくれる親切な店員さん。

しかし、探せど探せど、出てくる手帳はどれもかわいらしいピンクばかり。


ないですねぇ…

そうですねぇ…


そうしてあきらめた店員さんが、最後にそっと差し出してくれた手帳は



ガチャピンの手帳、でした。



なんでやねーーん


緑だけどもぉー

確かに男の子っぽい色だけどもぉー

ちがうちがあーう

ガチャピンとちがあーう



それはそれは、フサフサしたガチャピンの緑の毛でおおわれた、ぬいぐるみみたいな手帳でした。


そんな感じの話でした。



でも一瞬、


あ、これも見ようによっちゃ、ありっちゃありかな

って思ったオレ


恐るべし…ガチャピンの愛くるしさ…



まとめ


ガチャピンを差し出した親切な店員さんの、苦渋の選択


これぞ、日常のドラマ♪



やっぱりドラマは日常に溢れてるなって

今年もドラマ感じてやってくぜい♪


そう思った1月7日金曜日


じゃあこのへんで


失礼っす!(失礼します)