{0EAA2594-90F5-4154-A8A4-C427785D21B8}


台湾と言えば、九份!

「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所で有名。

山の上にあるので、ほぼ雨らしい。

私が行った日も濃霧で、まさに映画の中のような感じ。

{4B4B4D51-C0CF-4692-821F-5F20F6332875}

雨具とスニーカーは必需品です。

台湾は暖かくて、ブラウスとか長袖Tシャツ1枚で過ごしてましたが、ここ九份は寒いです。

上着は必須。

{99946F6D-67AC-4AE6-91D7-5E6669504A50}

その後、夜市へ。

{12E7FD2D-771E-4A89-8506-7F646D695046}

胡椒餅と言うネギとひき肉がドッサリ入ったお饅頭?が有名だそうで、買ってみました!

{3F2CF059-E76E-4874-971C-DBE2AD7C04CF}

こんな感じでナンのように貼り付けて焼いていました。

あと、B級グルメで言うと、

{89112981-4104-4089-94CC-12896259F1E3}

ねぎクレープ?

お好み焼きっぽい感じの粉物。

{C597A655-9171-4149-AC1C-B69908D0626D}

ここも人気店らしく行列でした。

あとで台北の本みたら、載ってる有名店でした。

{77622395-B0BC-458F-AB02-4389100820CA}

かなり美味しかった!

{16C5F7C2-8183-4D4C-BA77-40664137855D}

あと、マンゴーのかき氷❗️

アイスモンスターではなく、敢えての「思慕昔」。

地元の人が結構行くそうです。

激ウマアップアップ

{75A8BDAB-00E7-4786-8D4A-1A2E2BF60F08}

あとお粥とかも朝から頂きました。

思い残す事はないくらい食べつくした台湾!笑

また秋にでも仕事が落ち着いたら行こうかな音譜