{343F2975-0260-4C1A-A2F6-EDAE1C3A6341:01}

昨日は、古々屋で人気の女性力UP講座でした。

今回は、『今さら聞けない だしの取り方』。

確かに、今さら聞けない…と言うことで、

わからないことは何でも聞いちゃおう!という企画。

{CA35BBA5-42C1-4F80-995C-5CC762B6A9E0:01}

料理教室が楽しみで、お揃いのエプロンを買って参加してくれた2人。

{3BE0A3D0-505E-42BD-8309-BFF7E39D00B0:01}

講師は、そば正女将の赤羽さん♡

みんなが大好きでいつも通っているお蕎麦屋さんです!

{C1C349BE-F315-4811-ACAC-6312827415E0:01}

今回は、そば屋さんの出汁とは違って、
家庭で使いまわせるようにアレンジして頂きました。

{033A9355-00A8-4F6F-95B4-722CDFA262E6:01}

メニューは、肉じゃが、きのこの炊き込みご飯、胡瓜とミョウガの酢の物、

秋色フルーツポンチでした。

だしの香りがふわーっと広がって、とーーっても優しい味!

いつも調味料ガンガンに使いすぎてたな。と反省。

今回は公募する前に満員となってしまい、

聞いてなかったよー!という方多数で、申し訳ありませんでした。

また平日の午前中に企画しておりますので、ぜひご参加下さい!