今日は3月まで一緒にバイトしてた子とランチナイフとフォーク

ずっとすれ違いのシフトでゆっくり話したことなくって

話してみたいな、と思ってお誘いしてみましたおいで

 


 

こんな風に

一回りどころか自分の子どもくらいまでの

どんどん年下のお友達が増えるにつれ嬉しい反面立ち上がる

どうしてもどうしても「固定観念」に苦しんでしまうおねだり

 

こんな年上と一緒にいて楽しい?

こんな年上と話してて楽しい??

イヤじゃない??

 

年上の自分を卑下したりアセアセ

「よりによってわざわざ年上のアタシと一緒に居ること」のメリットを相手に与えなきゃいけないんじゃないか、と焦ったり不安になったりアセアセ

まったく厄介極まりない思考です魂

 

どこから生まれたのか

きっかけは何だったのかわからないもやもや

でもこの考えのままじゃよくないのはわかるプンプン

 

ふと

そもそもこの考え方は

「みんなの中にいる」という

自分の価値に沿ってるか?と問うてみたちょっと不満

答えは明々白々泣き笑い

そしたらもう、どうしたらいいかは決まってるてへぺろ

 

 

あるサイトに年齢に対する固定観念は

自分で自分を差別してしまうこと

とあった。確かにNG

 

まだまだまだまだ‼‼

越えなきゃいけないこと、外したいブロック、たくさんあるチーン

私らしく、進もうニコニコ




               過日の毛越寺の御手水。