暑くなる前のラストチャンスかも??と

急に思い立って昨日は平泉へ車

 

先日、自力で脱東北できたから調子に乗ってます立ち上がる

 

以前から

どーしてもどーしても次男くんに見せたかった 

中尊寺金色堂

   実物は撮影禁止なのでこれでカメラ

 
歴史までは理解できなくていい
実際に見て、体験して、たくさん引き出しを作って欲しい
 
そんな親ココロを理解してくれてるのかな。
あちこちに興味を示し、ゆっくりゆっくり観察してましたニコニコ
 

 

たまたま中尊寺で「能とはなんぞや?」の話をしていたら

毛越寺で能が披露されていて

 

「生」の能を見せることができたし

 

 

 

リアル「光る君へ」の世界ラブ

 

 

いつか次男くんに食べさせたい!と思っていた

岩手名物のわんこそばを食べることもできたし

 

盛岡のわんこそばは次男くんにはハードル高いだろうから
盛り出しの平泉のわんこそばでよかったかもウインク
 

次男くんに体験させたいと思っていたことを全て

叶えることができて

次男くんも何回も楽しかった!と言ってくれたので

大満足な1日でした飛び出すハート

 

母としてはこの筆文字が気になる・・・ラブラブウットリ