最近、雰囲気が好きでよく行く温泉施設があります♨

 

ここでは温泉と同じフロアに

ちょっとしたカフェと本を読みながらのんびり過ごせる空間があって

 

温泉の余韻に浸りながら湯上りにまったりな時間を過ごせるので

とても居心地がよく気に入ってますウインク

 

 

いつもなら

アロマやココロに関する本を手に取って眺めるのが定番でしたが

 

先日のFさんの読み聞かせからすっかり絵本の魅力にはまり

迷わず絵本を手に📖

 


あぁ~ほっこりするなぁ・・・照れ

 

 

何冊か読むうち

ふと目に留まった一冊が

なんと!

Fさんが好きって言ってた作家さんの本で立ち上がる

嬉しくって何度も何度も読みました飛び出すハート



 

Fさんと出逢ったなかったら

知らなかったであろう作家さん鉛筆

忘れてた絵本の優しい世界本

 

小さい頃は絵本が大好きだったのにな。

どこに置いてきちゃったかな・・・。

 

Fさん

遠い昔に置いてきた優しい世界を思い出させてくれてありがとう照れ

新たな幸せな世界をありがとうおねがい


 

私が多分最初に祖父から買ってもらった絵本

(えっパック50年前???) 



当時はこの内容も絵も怖くて好きじゃなかったのを覚えてますぐすん

祖父はたくさんの本を買ってくれましたが

いちばんのお気に入りはこれ飛び出すハート



 本と祖父母からの手紙は

私が虹を渡るときに一緒に棺に入れてもらおうと思ってますニコニコ