ただでさえ美術2の私がアートだなんておこがましい悲しいのに

アナログ脳の私がオンラインで講座を開く!?

無理に決まってんじゃんショック

 

ということで

ずっとお断りしていたオンライン3色パステルアート講座カラーパレット

 


でも、そもそもの間違いは

「私は教える立場なんだから」

①オンラインでモタモタしたらみっともないぐすん

②失敗は許されないパンチ!

③みんなより上手な絵を仕上げなければならないおーっ!

というブロック注意


そこに

「やったことないことは怖いえーん

が加わって巨大な圧になってしまってましたドクロ

 

でも。

 

縦ではなく横でみんなで楽しむような場にすればいいのでは??と思ったら

途端に吹っ切れちゃって


バクバクしながらも本日無事開催OK


何回もつまづいちゃったけど

温かく見守ってくださってホントにありがとうございましたお願い

 

 

 

少しづつ、ちょっとづつでも

「昨日の自分より前進したいプンプン」という目標を掲げがちだけど


「目標は必ずしも達成されるためにあるのではない」というブルースリーの言葉を噛み砕くなら

大切なのは「前進する」という目標ではなく

その過程なのかもしれないってことかな、と

推察しながら。

美味しくお酒を頂きます💖