1年前。


ゆうさんのもぎたてのそらまめを頂いて

その美味しさが忘れられず

密かにプランターで育ててきたわけですが


プランター+東北の冬+初心者+知識不足ナドナド
色んな要素が相まって

500円の種でできたのは
今のところ

     
     ・・・・・ううぅーん悲しい

コスパ悪すぎで怒り
中身も枝豆のよう だったけど大泣き

それでも「自分で育てた」ことと「もぎたて」で

濃厚で甘く極上(と、私には思えた)の味でしたラブ


初心者なんだからうまくいかなくて当たり前。


なのに

「失敗は恥」というブロックがなかなか外れず

今回のようにすぐに完璧な結果が出せないことは

自分の歴史から抹殺したくなってしまうけど


今は

来年は今年よりうまくできるよう創意工夫してみよう! ってやる気満々ですアップアップアップ

そう思えただけ成長した証🙆‍♂


来年ここで

 「(そら豆が)鈴なりになったよ!」と報告できるように

楽しみながらチャレンジしたいと思いますウインク