1日に遠方の友達からの

「大きな地震だったけど大丈夫?」のLINEスマホ

 

宮城県在住の私。

「住んでるところを勘違いしたかな?」と思いながら大丈夫だよーと返信すると

 

「テレビ見てたら津波警報とかアナウンサーさんが「3.11を思い出して」と言ってて

それを聞いて(私が)3.11を思い出してココロが大変になってるんじゃないかと心配になった」と・・・。

 

もうね、衝撃的でした悲しい

こんなココロの寄せ方があるんだ!?

 

少なくとも私にはなかった!

静かだけどなんて心強いんだろう・・・おねがい

 

違った角度から物事をとらえられる

繊細さと優しさを持ち合わせた彼女が

ますます大好きになりましたし

 

相手を想い

ココロを寄せる方法はいくらでもあるんだと


新年最初の学びとなりました

fu_aさんありがとう!!



 

よく読むブロガーさんが書いてましたが

ふるさと納税で寄付ができるんですねニコニコ

今の私にできることはこれくらい