昨日は幼稚園の頃からの友だちとお茶をコーヒー

スゴいな。

もう半世紀の付き合いだよおいで


 コロナ騒動で会うのは実に2年ぶりびっくり

 

成績優秀な上にスポーツ万能。

絵を描かせれば賞を取り

習字を書かせれば賞を取る。

誰にでも分け隔てなく優しくフラットで

人の悪口も決して言わない。

同級生から圧倒的信頼を得ている彼女

 

私が彼女に抱いていたイメージは

「良いご家庭でみんなに愛されてまっすぐに育った子」

 

が。

ここにきて全く予想もしなかった顔を持っていることが判明!

今年1番の衝撃!!



「優等生の仮面かぶってただけだよニヤリ

と笑って言ってたけど

ここまでくるには相当の努力ナシではこれなかったはず。やっぱりあなたはスゴい。

 

 

「心笑は、いいこちゃんやめたんだね。

私は今の自分が本当の自分じゃないことを理解してる。でも親が生きている間は優等生の仮面をかぶり続けることを決めた」

サラッと言っちゃう彼女はとても潔いおねがい

 

それぞれの覚悟。

選択は違ってもお互い納得いく生き方ができてれば🙆

 

つかず離れずで半世紀共に歩んでくれてありがとう歩く歩く

これからもヨロシク