バラード3番について② | わんちゃんのふわふわピアノ日記

わんちゃんのふわふわピアノ日記

小6まで習っていたピアノを大人になってから再開しました。ショパン、ラヴェルが大好き。憧れの曲を弾くのがライフワークです。

続きです花


発表会までに間に合うのか、、はじめの4ページだけは以前習ってたので大体暗譜してましたが残りは全く出来てませんでした。

今まで発表会は半年から1年かけて準備していたけど今回は日がない。とにかく部分練習ばかりしてました汗うさぎ



そしたら本番2日前に謎の暗譜落ち発生〜チーン

しかも部分練習しまくってた場所びっくりなんで?



一番弾いてるとこが抜けちゃうなんて、謎すぎる。

明らかに緊張のストレスから脳みそがまた変な反応をしているなしょんぼりと思いました。



本番に近づくといきなり練習中に暗譜おちる謎の現象は以前にもあったのですが かと言って対処法は練習あるのみ。。本番前日なのに深夜までサイレントで練習しました笑い泣き(発表会は夜スタートだったのでまだ救われました)



あとは野となれ山となれ〜。。。

もう最後までゴールできたら、、お願いと祈りながら会場に向かいました。



会場で先生にお会いした時に

「練習中暗譜落ちしちゃいまして、、ショボーン

と話をすると先生がじっと私を見つめながらギュッと私の手を握ってくれまして、、ニコニコキラキラちょっと不安感が拭えた気がしました泣くうさぎキラキラ


そしてリハーサルが始まりました。




つづきます花花