灯籠ピアス | ここっと + らぶ

ここっと + らぶ

料理、食べ物、キッチンに関する、生活感あふれたブログです(笑)

愛しの(?)旦那様と二人のかわいい姫と暮らしてます。

ママ友、手芸仲間募集中なので、きらくにお声かけしてください。

宣伝コメントには、お返事いたしません、ごめんなさい(>_<)

 ちょ~っと、イライラしてるから作ってみました、タッセルイヤリング&ピアス。

 妙に座金を使いたくて、どのビーズが合うかな~と探していたら、赤いカットガラスビーズが、何だか誘われるままにイン(笑)

 ちょっと楕円のビーズなので、座金を沿わせてあげたら、何だか長崎祭りの灯籠っぽくね?とひとりで納得。

 下にタッセルつけたら、灯籠じゃないか~と馬鹿笑い。

 旅行からずっと、長崎ハイです(笑)

 せっかくの灯籠(いやいや、違うけど)なので、旅行の記念に姫三人(私も入ってます、ごめん)おそろいに~。

 左から、一の姫、私、二の姫って、子供たちに先に選ばせたら、残り物は派手でした(笑)

 でも、まだあげないの~、片付けと宿題終わったらね~♪

 え、イライラの一因はこれよ~。

 いや、これだけじゃないけどね(笑)